※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
ココロ・悩み

現在二人目妊娠中で、30歳になることでおばさんになる悲しみを感じています。結婚前の自分と比べてお金や体型、肌が変わり、主人との関係も変化していることに寂しさを感じています。

現在二人目妊娠中です。28で産んで今30ですがこのままどんどんおばさんになるのかあと悲しくなります。
結婚前と比べてお金も使えないし体型も変わり肌も変わり、、ラブラブだった主人ともだんだん家族になり。
なんか今日恋愛映画みていて悲しくなりました。

コメント

ゆうたん*。

お気持ちわかります(´・ω・`)
私も5才の息子と先月2人目産んだばかりなんですが…
付き合ってる頃から比べるとかなり太ってしまって…
悲しくなりますよね(p_q。)゚。

• 桃

あっとゆう間に時間が過ぎて気づけばおばさん、、なのかなあと悲しくなりました笑
    同じような方がいて少し元気でました^_^幸せなんですけどね、、

• 1月13日
マリー

わかります😅💦
私も今二人目妊娠中です。なかなか
自分にお金かけれないですもんね💦
子供のことで、一杯なので
旦那は放置してます(笑)
たまに話しかけても聞いてないです
私が(笑)
子供いると変わってしまいますよね😅

• 桃

みんな同じなんだなーと沢山回答もらって元気でました笑
    お互い出産頑張りましょう😊
    マタニティブルーかもしれません私は笑

• 1月14日
まるこ

なんかわかりますー!自由が恋しいというか独身時代が恋しくなりますよね。でも今の幸せを壊したくはないですよね。私は上の子が3歳過ぎるぐらいまでそんな感じの気持ちでしたがいつのまにか自然と落ち着きましたよ(^^)

• 桃

そうなんです、、贅沢ですが(;_;)
    3歳までってよく聞きます😄
    子育ても今しかないので頑張ります!ありがとうございました😊

• 1月14日
MAS

わかりますー(T_T)
私も子供を産むたびに
体力も見た目も明らかに衰えていってます(°_°)
かと言って、自分にお金かけることも
なかなかできず(T_T)
旦那とドキドキすることもなく、、、

でも、トータルの幸せ度数は
断然今が一番高いです(*≧∀≦*)

恋愛映画を見ると
「あたしもあんな時あったよな〜ヽ(´▽`)/輝いてたな〜」とか思っちゃいますが
ふと現実を見ると
旦那も歳とってるし♩可愛い我が子いるし♩
ま〜楽しく生きてられればいっか(о´∀`о)ってなってます笑

答えになってないですが、、、

• 桃

みんな同じような事思ってるんだなーと本気でブルーになってましたがちょっと笑えました😊私も頑張ります!

• 1月14日
ちっち

あの付き合う前から付き合って、会うのが楽しみだなーって思う気持ちにもう一度なってみたいなって思います😂
服なに着てこうかなとかトキメキたいです。笑
今じゃ子育てに、自分の服買うなら子供服買おうってなりますよね😅
化粧品買うのもためらっちゃうぐらい😭

• 桃

ほんとに向こうもこっちもトキメキなんてゼロです笑
    いってらっしゃいと見送る事も遠くから大声で叫ぶようになりましたし笑
    みんな同じなんですね。元気でました😊

• 1月14日
  • ちっち

ちっち

遠くからいってらっしゃい言うだけ、まだいいですよ😂
    うちはそれすらないですから😹笑
    子供産んだらそんなもんですよ😃

• 1月14日
  • 桃

みなさんに元気づけられました笑
    頑張れそうです😖💓

• 1月14日
シナモン

でも、逆に、今独身だと焦ってるだろうし!!と思いますよ☺️💓
今の平凡な幸せがあるから、そういうキラキラに惹かれるんじゃないかなぁと思いました!🌼
私は今結婚して、優しい夫がいて、可愛い娘がいて、2人目もできて、人生そこそこうまくいってるなーと自分で思ってます😂💓周りには言えませんが😂(笑)

• 桃

たしかにそうですよね🤫私もマタニティブルーかいきなり落ち込んでましたが今ある幸せにもっと目を向けたいと思います笑

• 1月14日
みー

わー!私も娘を28で産んで今年31です😂同じ事を思いました。娘といるのは幸せだけどこのまま朽ちていくだけかぁ…って😢😢

• 桃

同じですね😊なんだか諦めるにはまだまだ若いような気もするしでも二人目手が離れる頃はもう、、笑
    って考えたら悲しくなりました🤣

• 1月14日
ぽのぽの

わかりますー(>_<)!笑
旦那と子供がいて幸せだし恵まれてるって本当に思うのですが、、
毎日ドタバタで自分磨きも出来ないし、着飾って出かける事もほぼ無いし、仲は良くても毎日顔を合わせている旦那に可愛いなんて言われる事もなく…😂笑
女として枯れていくのがすごく辛いです。笑

恋愛映画観ると私も悲しくなります。笑
あーもうこんな経験は出来ないのか…と。笑

• 桃

みなさん同じなんですね😊
    沢山の方から回答もらって元気でました❤️悲しくなりますよね、、🤣
    体型も色々変わって🤧

• 1月14日
マリー

そーいうときありますよね~
気分が落ち込むときありますもんね
わかりますょ😄💦
無理せずはいたほうが楽になります😄
予定日いつですか?
私は6月でーす。
がんばりましょうね😌

• 桃

上の子がいるとなかなか体力もしんどくてストレスも溜まってるんだと、、笑
    私は五月です^_^出産も不安だし色々重なって😖みなさんに話聞いてもらえてスッキリしました💓マリーさんも頑張って下さい❤️

• 1月14日
マリー

ありがとうございます😄