※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
家族・旦那

洗い物してくれる。洗濯も率先してやってくれる。お風呂の準備もしてく…

洗い物してくれる。
洗濯も率先してやってくれる。
お風呂の準備もしてくれる。
ごみ出ししてくれる。
飲み物を淹れてくれる。
部屋の掃除や片付けをやってくれる。

全部結婚当初からやってくれてる。
もちろん完璧じゃないけど。

赤ちゃんが産まれたら、
ミルク作ってくれる。
赤ちゃん服の洗濯も別にやってくれる。
沐浴手伝ってくれる。
頼めばミルクあげてくれる。
おしっこのときは頼めばオムツ交換してくれる。

きっととても優しくて頼れる旦那様なんだと思う。

だけど、夜中に赤ちゃんがギャン泣きしてても全く起きもせずイビキかいて寝てるのを見ると少しイラッとしてしまう…。

こんなにやってもらっているのにイライラしちゃうなんて…。
やっぱり睡魔と言う生理的欲求には敵わないなぁ。

コメント

さとはな

うちの主人も全てやってくれます。
それでも夜は赤ちゃんの泣き声がどうしても聞こえないようです。
うちの主人は私がたてる物音には反応して起きていました。そして、「あーどうして泣き声で起きれないんだ」と自分を責めていました(^o^;
そう思っていても最初は聞こえないようです。半年位すると主人にも聞こえるようになりました。

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうなんです、イライラもありますが、何より不思議なのは、なぜこの泣き声が聞こえないの?ってことなんです。
    男は違うんですねぇ…。

    • 1月13日
わたし

仕事も家事も育児もしてくれるのに
疲れて寝ていたらイラっとされちゃう
旦那様可哀想ですよ😢

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    もちろん感謝はしています。
    仕事があるから夜は起きてくれなくてもいいと思ってます。
    なのに本能的にイライラしてしまうことが自己嫌悪なんです。

    • 1月13日
おマメマメ

すごいっ(*´ー`)ゞ

マメで気の利く旦那様ですね❗️うちのパパは動いてくれるけど、指示待ち族でただいま絶賛教育中ですよ〜( ̄▽ ̄)笑

睡魔には勝てませんよね、でもきっとあと少しです♡100日目安で子どもは変わって来るようですから(*゚v゚*)

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    ありがとうございます(^ー^)
    感謝しているのに、やっぱり睡魔には勝てず…。
    なんでこの泣き声の中で寝てられるんだよーって思っちゃいます(笑)

    • 1月13日
ぬこたそ

分かります!!!
ママリや知恵袋なんかを見てると、よその旦那さんよりよっぽど何でもやってくれるし息子のことも可愛い可愛いってたくさん可愛がってくれて、本当になんて良い旦那さんなんだろう!!!
私の見る目正しすぎ、最高!!!!
…って思うのに、夜中にグーグー寝られてるとなんかぶっ飛ばしたくなる…笑
さすが三大欲求と言われるだけはありますねー。
感謝してるんですよ、本当に!

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうなんです‼️
    感謝してるんです‼️
    私も最高の旦那様捕まえたと思ってるんです。

    なのに…睡魔恐るべし…。

    • 1月13日
シリアルバー

素敵すぎる旦那様ですね😊

うちも、そこまで完璧じゃないですが
娘のことは全部してくれます❤

でも、夜起きません(笑)

やっぱり本能的なもので
聞こえにくいのかなー?💦

でも、私も夜起きることで
他のことしてくれなくなったら大変なので
夜中は私がします🎵🎵

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    夜起きないのは仕方ないことなんですね。
    昼間は仕事してるので、今しか寝れないだろうし、寝てていいよと思いつつ…。
    なぜかイライラしてしまう。

    • 1月13日
ももちゃん

気持ち分かります😃
でも、だんだんには授乳でうとうとしたうちに寝かすからちょっかい出さないでってなりますよ(笑)

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    あぁー、起こされるのは勘弁ですね(苦笑)

    • 1月13日
あっち.UT

男の人は寝てても赤ちゃんの泣き声が気にならないものらしいですよ!
女の人は、少しの泣き声でも気づけるようになってるって聞いたことあります。
とはいえ寝不足ってほんと人格変わりそうなぐらいツライですよね(T_T)

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そこそこ時間にすると寝ていても、まとまった時間寝られないと眠い感じがしてしまいます。
    睡眠の大切さを痛感…。

    • 1月13日
チコリ1201

これはらうちの旦那さんの話かと思いました!笑
男の人は、夜中は無理みたいですねー。
起きていてさえ、赤ちゃんの泣き声に対しての瞬発力、初動は女の人には敵いません。
生物として、そのようにできてます。
私は、日中これだけやってくれるからと、夜中寝てばかりでも全然許してます

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうなんです。
    昼間は働いてくれてるし、起きなくてもいいよーと言ってるし思ってるんです。
    なのにイライラするなんて、欲求に対する思考は怖いです💦💦

    • 1月13日
ぷにぷにぷにお

超わかりますよーーー!
隣で気持ちよさそうに寝てるとイラッとしますよね🤣!
疲れてるから仕方ないとかわかってるけどこっちも夜泣きで参ってるしそんな事まで考えられないです笑笑

うちは別の部屋で寝る事になりました👍
顔が見えなければ不思議とイライラしないし、なんだか余裕を持って夜泣きに付き合えてますよ〜試してみて下さい😁😁

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    うちも旦那を毎日新聞社起こしたりしたら申し訳ないと思い、別の部屋で寝ることを考えたんですけど、私が腰痛とかあってベッドの方が都合がよくて…。
    まさか旦那に和室に布団敷いて寝ろとは言えず。
    泣くのは仕方ないから気にしなくていいよという言葉に甘えさせてもらっているくせにイライラしてるという、性格の悪い私です💦💦

    • 1月13日
ままりん

とってもわかります😭
最初はいいんです…でもなかなか寝てくれないとか泣き止んでくれないってなると隣でものすごいイビキをかいている旦那を見てイライラしてしまいます😱
え、こんなに泣いてるのになぜ聞こえない?って思ってしまいますー😭

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうなんですよー。
    おろすと泣くからと一時間以上抱っこして起きている横でイビキかいてるのを見ると、ついついイラッとしてしまうんです。
    そして、なぜこの泣き声が聞こえないの?って思っちゃいます。

    • 1月13日
きむ

大昔から、男の人は家族を養わなきゃいけないので、夜はたっぷり寝て早朝狩りにいく、その為泣き声が聞こえない、本能、だと聞きました!
私の主人も色々やってくれますが、
やはり眠いとイライラしますよね、、、
何度も喧嘩しました。
が、徐々に自分にも余裕が出てイライラしなくなりました✨

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    なるほど‼️
    睡眠は本能的な欲求だけど、それに対する行動も本能なんですね。
    男性は狩猟本能…。
    勉強になりました‼️

    • 1月13日
あかにゃ

羨ましいです!!😭
家事なんか言わないとやらないし、やると言っても、皿洗い年に数回、お風呂洗い月1するだけ。お風呂は基本子供二人とも私が入れるし、ゴミ出し、掃除なんか1回もしたことないです🤣
オムツミルクは言ったらやってくれますが、夜なんか子ども生まれてから1回も起きたことないです!!
一人目の断乳の時に夜泣きがすごくて手伝ってくれたのは覚えてますが、他はなんにもしてくれないから羨ましいです😂💕
あの眠い時のギャン泣きはイライラしちゃいます😢

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうなんです。家事を手伝ってくれるだけでとても助かるのでめちゃくちゃ感謝してるんです。
    なのにイライラするなんて自己嫌悪なんです⤵️⤵️

    • 1月13日
rai

素晴らしい旦那様ですね👏✨
うちの主人はゴミ出ししかしませんが、赤ちゃん泣いても横でいびきかいて寝てますよ~😂w
私たちママは赤ちゃんが泣くと眠いけど寝ていられないですもんね😅💦
今は辛いと思いますがみんな乗り越えて来ているので、一緒に頑張りましょうね✊💓

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    ありがとうございます(*´▽`*)
    妊娠中はこれでもかと言うほど寝ていたので、余計に寝れないことにイライラしちゃうのかも?
    あの声を聞くととても寝てられないですもんね。
    あとからいい思い出だと思えるように頑張ります!

    • 1月13日
deleted user

それくらいはいんじゃないですか?仕事してるんだし
めちゃめちゃしてくれますよね。
羨ましいですわ

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうなんです。
    とても感謝してるんです。
    なのにイライラしてしまうことが自己嫌悪なんです。

    • 1月13日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    なんか生物学上?
    よくわかりませんが、

    男の人が泣き声に気付かないのではなく、母親が子供を守るためにすぐ起きるようになる、みたいな事聞きました!

    なのでパパがダメなのではなく、ママが凄いんですよー!!
    とはいえ、やっぱりイラっとはしますよね...

    • 1月13日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    やっぱり男性と女性の違いなんですね。
    自分の子が産まれるまでは赤ちゃんの声はうるさいと思っていたけど、今では放って置けない声ですものね。
    出産で変わるものなんですね。
    と、頭でわかってもイライラしてしまうんですよね💦💦

    • 1月13日
102

男の人は寝ると泣き声気づかないんですよ、仕方ないです。

家族ぐるみで仲良しの友達とかと会うと、夜泣きもしなくて夜ぐっすりだよな〜うちのは。
なんて言われて、いや、あんたが気づいてないだけ笑っ
って思います!

でも、今は
ととと寝る〜!ととがいい〜!と息子たちに言われ一緒のベッドに寝るので寝返りや、寒くないかなどで目が覚めてしまって寝不足みたいです笑

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    気付かないものなんですね…。
    うちの場合は目が覚めることもあるみたいだけど、起き上がりません(笑)
    あぁ、見て見ぬふりというやつですね…って思うときが…。

    • 1月14日
ジュー

お母さんは自分の子供と他のこの鳴き声を聞き分けられますが
お父さんは聞き分けができません。
子供の泣き声で反応できるのは母親だから。

他の事でやってくれないで悩んでいるかたからしたら贅沢かも。

因みになにもやってくれない夫でした。
子供が2歳に近づいてきたら急にやるようになりおかしいなと思ったら
子供を連れ去りして親権を取ろうとしていました。
それよりはましかな(笑)

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうなんです。
    かなり贅沢な悩みだと分かってます。
    とても助かってるのに睡眠欲には勝てず、心が狭い私です(;´д`)トホホ…。

    • 1月14日
510928

脳の構造上仕方ないんですよね😭
うちも全然起きないです。
風邪をひいたのをキッカケに別で寝るようになりました。
娘が起きて夫を起こさないようにと気をつかうこともないし、イビキかいて寝てる夫を見てイラつく事もないし、夫のイビキで眠れなくなる事もないので快適に過ごしてます😁

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    うちの場合、別々に寝ようと思うと色々不具合があって、今のところ実現してません。
    何もしないことにイライラしつつ、起こしたら申し訳ない気持ちもあり、悩むところです。

    • 1月14日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちの旦那かと思いました(笑)
あまりより泣かずに寝てくれますが,寝るタイミングを逃すとなかなか寝てくれずギャン泣き…
旦那はイビキかいて寝てる(*`Д´)ノ!!!
イラッとして1度わざと大きなため息をついたことがあったんですが,なんと起きました( ˊᵕˋ ;)笑
泣いてるのは気付かないのに,ため息で起きるのに驚きました!!笑

旦那は寝ちゃうと赤ちゃんの泣き声は全然聞こえないけど,上2人のトイレコールや泣き声は聞こえると言ってました(*˙˘˙*)!
だから夜,上2人のことは任せてます\(*´▽`*)/

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    確かに。
    赤ちゃんの泣き声では起きなくても、私の言葉にも反応するかも…。
    男の人は構造が違うんですねぇ。

    • 1月14日
ゆうたん

羨ましいです😭
うちはお風呂だけは入れてくれますが、あとは協力どころか邪魔してきます!
せっかく寝かしたのに起こしたり服脱ぎ散らかしたりお茶入れてって言ってきたり😓
夜なんてもちろん起きません!
男の人は起きないですよね🙄

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    起こされるのは困りますよね。
    うちもハイローチェアを激しく揺らすから起きちゃうときがあるんですが、振り出しに戻ったみたいで悲しくなりますもんね…。

    • 1月14日