※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
お金・保険

学資保険の書類提出や面接は、別の郵便局でも可能ですか?

妊娠中の子が早生まれのため、先日郵便局で学資保険に入っておきました。
郵便局の人から、生まれたら半年以内にその子の保険証と面接をするので赤ちゃんを連れてこちらまで来てくださいと言われました。
こちらが行く分には散歩がてらになるので全然問題ないのですが、そこの郵便局の保険の契約スペースが狭くてベビーカーを出し入れするのが大変なんです。
上の子も連れて行かないといけないので、ベビーカーは必須です。
なので、家から同じ距離くらいに本局があるのでそちらはベビーカーも余裕で入れるのでそちらに行きたい気持ちがあります。
書類提出も面接も本局でも対応してもらえるでしょうか?
それとも担当した人じゃないとダメなんでしょうか(>_<)

コメント

入った郵便局に電話で聞いてみたらいかがですか?☺👐

あおちゃん

私も狭い郵便局にベビーカーで行きました😭郵便局に聞いてみてはどうですか?😇

コナン

その郵便局に聞いた方が確実だと思いますよ💦

ペコ

担当が決まってるから他の局って無理なんじゃないでしょうか?💦相談したら家にきてくださるんじゃないでしょうか?コピー大事な契約者様ですし😊うちはいつもきてもらってます😄出産四ヶ月前から入れるんですよね☺️うちも早めに入れようと思ってます😊

• ペコ

ペコ

途中文間違えました!保険証のコピーなど準備しておけば☺️

• 1月13日
りい

うちも娘が産まれてすぐ郵便局の学資入りました。
うちは郵便局の方が家まで来てくれて家で手続きしました!

2728

郵便局の方は、家に来てくれたりしますよ。相談してみてはいかがでしょうか??

miomio

皆様ありがとうございます!
その時に医療の方も特約で契約する予定なので電話したら多分自分のところへ来るよう言われると思うのですが、念の為郵便局に聞いてみることにしますm(*_ _)m