※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。試しに泣かせてみたら、30分後に泣き疲れて寝るようになりました。育児放棄や虐待になるか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

オムツ変えて、授乳して、終わった途端に泣き出すから抱っこして数時間あやしても泣く泣く泣く泣く…
結局、何しても泣いてしまう。
旦那に「何しても泣くんだけど…。私が下手なのかな?マジで私が泣きそう」と半泣きで相談したら、「ちょっと泣かせてみてもいいんじゃない?寒いから、寒さ対策して見守れる位置でそっとしといてみるといいかもよ」と、言われたので試してみてます。まだ試し始めて二日目なのですが、ワンワン泣いて30分ぐらいしたら泣き疲れて寝てしまいます。泣くってことは、何か訴えてるのに分かりません。自分が、虐待しているようで心が痛いです…。

私のような経験をされてる先輩ママさん、こういうちょっとそっとしておくみたいなことって、してもいいんですか?育児放棄になりませんか?虐待になりませんか?
はぁ…、ごめんよ。こんなお母さんで。

コメント

☺︎

話しかけてあげてみてください!

• さゆ

さゆ

抱っこして、沢山話しかけてます。「どうしたのー?」だけではなく、部屋を変えて「あ、こっちはちょっと寒いねー。」「これは、なんの音かなー?」とかいろいろやってみてます。一瞬泣きやみますが、すぐに泣き始めます。

• 1月13日
basil

毎日お疲れ様です!

新生児は全部完璧に世話してあげても、意味も無く泣いたりしますよ。
この世に生まれてまだ数日しか経ってないんですもん、慣れない環境に戸惑って泣くこともあります。
辛くなったら御主人の言うとおり、安全対策万全にして少し遠くから眺めたって良いと思います。
それで気持ちが少しラクになって、そのあとの御世話が頑張れるならその方が絶対良いです!
虐待なんかじゃないですよ。

赤ちゃんもママも、まだ新米ですから、完璧なんて出来ません!お互いに少しずつ慣れていくんです。

2歳になる子を育ててますが、いまだにたまになんで泣いているのか分かんないときありますよ(;^_^A
私もまだまだ新米です!

• さゆ

さゆ

優しいお言葉、ありがとうございます。
    泣いてる声は辛いですが、私も休みたいのでちょっと泣かせてみます😌
    アドバイスありがとうございます!

• 1月13日

ごめんなさい!ママじゃないですけど
育児放棄にならないと思いますよ😔
わたしの周りの子供いるお母さんたち
泣いても毎回相手にしてるわけじゃないです!
(放置してるわけではないですよ!)

寒いか、あとは防寒対策しすぎで暑いとか?
あんまり、自分を責めないでくださいねー!😫

• さゆ

さゆ

暖かい言葉、ありがとうございます…。とても救われます。一応、暖かすぎず、寒すぎずくらいな感じにしてますが、1枚のけてみたりして試してみます👍

• 1月13日
ahgy.m

初めての育児お疲れ様です。お包みで巻いてあげてみたりもダメですか?それとも口が寂しくて泣くならおしゃぶりとこ…今の時期寒いのもあるかもしれませんね💦でも、考え方が沢山ありますが、ご主人の言う通り少し泣かせてみるのもいいと思います。疲れて寝ちゃうなら、それに慣れたら諦めてセルフ寝んねが出来る子になりそう!うちはしないからそうなれば少し楽になる気がしますよ♫

• さゆ

さゆ

お包みで巻いても、泣きます(´・ω・`)おしゃぶりも、口に入れてチュパチュパし始めたと思って、目を離すとぺっと吐き出しています。
    心は痛みますが、ちょっとそっとしておいてみます🙇‍♀️

• 1月13日
あんちゃん

私の父親は泣いてても上手に歌ってるね~将来は歌手だな~くらいしか言いませんでした😂
んなアホなと思ってましたが泣き止まないときはそう思うようにしてました

• さゆ

さゆ

お父さん、なんて素敵な考え方✨私もそういう考え方してみます!

• 1月13日
ゆうか

それで育児放棄なら世の中のまま達やってらんないですよ('・_・`)泣き疲れて寝かす事私も3ヶ月の娘がいますがありますよ😭じゃないとやってられません。泣いたら毎回放置してる訳ではないですしね💦

旦那様もお優しそうな方ですし、頼ってみてはいかかでしょう☺️?

お互い頑張りましょうね♬

• さゆ

さゆ

ですよね😭
    でも、やっぱり泣いてるわが子を見ると心が痛みます…(´・ω・`)

旦那を頼りつつ、育児頑張りますね*ˊᵕˋ*

• 1月13日

おくるみでくるんであげるとかはどうですかね?(><)熱とか、あとは便秘とか?おしゃぶりはどうですかね?

泣いてるの聞いてるだけで辛いですよね😭

• さゆ

さゆ

お包み包んでます!便秘はないです、ほぼ毎日出てるので快便ちゃんです!おしゃぶりも試してみてますが、吸う時もありますが、ほぼぺっと吐き出します‪( ´~` )‬

確かに泣いてるの聞くと、辛いです(´・ω・`)

• 1月13日
ここ

病院で入院してた時、そんな感じでした
赤ちゃんが👶
ミルクやオムツをして、抱っこをしても泣くって言ったら、一度バスタオルかなんかでおくるみ巻きにして抱っこをしたら?と言われてしたら、しばらくしてから寝ました。
一度そう言うやり方で、してみたらどうですか?
もしかしたら、まだお腹の中に居る感じがあるのかも知れない気がします。

𖠋𖠋𖠋

私は泣かせても5分くらいで抱っこします(^^;

お雛巻きして抱っこしたら背中トントンとしたり立った状態で抱っこしたまま左右に揺れたりすると私の息子は寝ます☺️

まだ飲み足りない、抱っこの仕方がしっくりきてなかったり、暑い寒い、授乳後のゲップが上手く出なくて気持ち悪い、飲みすぎて吐きたい、口が寂しいからおしゃぶりくわえたいだったりと本当に色々あると思います🙂

まだ要求してる事がわからなくて当たり前なので辛くなったら少しくらい泣かせても構わないです♡
それくらいで虐待や育児放棄にはならないですよ( ˊᵕˋ )