※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

主治医から時短勤務を勧められました。同じような経験の方いますか?

妊婦検診15wで胎児には今のところ何も問題はありませんが主治医から、フルタイムではなく時短勤務にしてもらいなさい。出勤時間を遅らすとかして貰った方が良い。診断書も必要であれば書くからと言われました。
私の仕事はデスクワークなので体にすごく負担がかかる仕事というわけではないです。その点は主治医にも説明をしたのですが、上のように言われました。たしかに私は血圧が高めなのですが、同じようなことを言われた妊婦さんいらっしゃいますか?また、時短勤務にされましたか?

コメント

ゆーき

赤ちゃんに異常がなくても
お母さんが血圧高めということで
妊娠高血圧などお医者さん心配されているのでは、ないでしょうか?

血圧と違いますが私は切迫でしたので
お医者さんのいわれたとおりにしました。
何かあっても自己責任ですよ!

• えり

えり

コメントありがとうございます!!
    やっぱり何かあったときのために先生の言う通りに従った方が良いですよね!血圧甘く見てしまうと怖いですよね、、。職場に相談してみます!ありがとうございました!

• 1月13日