※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

37週の検診で胴の長さが小さくなり、推定体重も減少。心配しており、エコー外来を検討中。同じ経験の方いますか?





こんにちは( ´~` )

似たような質問すみません…

現在37w0dです!
赤ちゃんは頭と足は大体週数どおりでしたが、、
胴の長さが33か34wくらいで
3週から4週?も小さくなってました…😂

推定体重も前回の検診より減ってきて
前回36w0dで2300くらいあったのが今回2100💦

胴の長さも前の方が大きかったと思います😂

こんな誤差が出るものなのか…?
先生が特に何も言ってなければ
問題ないんですかね💦?
胎児発育不全とか…ダウン症の疑いがあったりとか
考え出したら不安できりがありません、、。

次回の検診が1週間後なんですが…
それを待たずにエコー外来をしている病院で
時間をかけてエコー見てもらおうかなと
真剣に悩んでおります😿😿😿😿

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

meichan

エコーでの体重って正確ではないので誤差はあります、先生によってもその時のよっても前後する事はよくあることですよ!
そこまで心配することはないです◎

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね😂
    なんか家にいたら悶々と色々と
    考えてしまっていて💦
    心配しすぎず次回の検診待ちます💧

    • 1月12日
ミニトマト

数週は違いますが…
2つ前の健診時は3週間大きかったのに
1つ前の健診時は数週どおりの大きさでした。
全然成長してないと思って先生に聞くとやはりはかり間違えや誤差はあるそうです。
胴回りはその時におしっこをしたかどうかでも変わるといわれました‼
なので、大丈夫だと思いますよ✨

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですか( ´~` )✨
    安心しました💦
    先生も特に何も言ってないし…
    なんかなんなんだー!ってモヤモヤ
    してしまってまして…
    ありがとうございます😊
    次回の検診まで様子見て見ます💕

    • 1月12日
*  ま  め  *

エコーでの推定体重って結構誤差ありますよー😊

私の場合ですが、36wで3100と言われ、38wに予定帝王切開だったのでその前日に入院、エコーで最終確認してもらったら2800と言われました。笑

翌日産まれたわが子は3300ちょいありました😊✨

  • S ❣️

    S ❣️

    結構誤差あるもんなんですね💦
    まさか体重減るなんて思ってなくて
    お腹もすごい出てきてるのに
    赤ちゃん小さいってありえる?と
    半信半疑でしたー💧

    そうだったんですね✨
    一安心しました!
    次の検診まで待って見ます👍💓

    • 1月12日
疲れたママです。

私は2700くらいで臨月終わりなのに
小さいくらいかなーって言われつつ
予定日一日前に産んだら3400近く
ありました😅😅

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね(=^・^=)
    結構誤差出ちゃうんですね💦
    安心しました✨
    我が子の成長を信じてあと1週間また
    様子見して見ます✨

    • 1月12日
なな

参考にならないかもしれないですが……
エコーで測る体重と実際の体重は誤差全然あります!
わたしの場合は逆で重かったケースですが、生まれる当日のあさ、検診にいき、エコーで測ると、2900グラムで、その日の夜中うまれたんですが、3200グラムででてきました。300グラムも違って私もびっくりでした。

色々不安になりますよね😭😭私も妊娠中色々考えすぎて家族に怒られたくらいでした!あまり考え込むより、先生に聞いた方がすっきりすると思います!あと少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!

  • S ❣️

    S ❣️

    結構差が出るもんなんですね💦
    先生も何も言ってないし
    もう生まれても大丈夫!それより
    赤ちゃん下がってないから歩け歩け!
    ってすごい言われました😿

    心配しすぎちゃってダメですよね😿
    旦那さんがまだ帰ってきてないので
    一人でモヤモヤモヤモヤずーっと
    考えてしまっていて💧

    次の検診で先生によく聞いて見ます😂
    ありがとうございます😊💓
    元気が出ました✨

    • 1月12日
みーやん

おっきくなるにつれて正確な体重とか分からなくなってきます。
先生がなにも言わないのもそのせいだからじゃないですかね?
私のとこは先生がエコーじゃ見れなくなってきたから…と毎回伝えてくれてたので気にしたことなかったです!笑

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね( ◞´•௰•`)◞
    ネットとかで調べても
    先生のさじ加減で
    赤ちゃんの推定体重結構変わるって
    よく出てますもんね💦

    心配しすぎですよね😂
    次回の検診まで様子見て見ます!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
パンダコパンダ

体重の誤差は1割…約300gくらいなので心配ないと思われます。

  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    先程のはお腹にいる時のエコー検査での誤差です。

    出産前と後では皆さんの言う通り、更に誤差が出るのが当たり前です。

    • 1月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    結構誤差はあるんですね💦
    胴体の部分測った時ももしかしたら
    誤差で3週?か4週くらい
    少なくなってそれで
    体重減ってしまった可能性もありますもんね👍

    考えすぎずあと1週間様子見して見ます😿❤️

    • 1月12日
パンダコパンダ

私も妊娠中で、同じく胴回りが減りました。でも足が長くなってたりしています。

誤差が範囲内であれば心配ないです!
あまり気に病むとストレスが赤ちゃんに向かいますよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😃👏
    わたしも前回より足は
    長くなったような気がします👍

    そうですよね✨
    結構考えすぎてストレス
    になってたので気にしすぎず
    残りのマタニティライフ楽しみます🤰

    • 1月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    お互い安産ですように👶❣️

    • 1月12日
ANKH

はじめまして😊
私は35週の検診から突然頭だけ3週くらい小さいと言われるようになりました😳
その他は小さめながらも週数ぎりぎりの大きさなのになぜ…って感じです🤔
ちなみに35w5dのエコーで1900gくらいです👶
一人目も36週のエコーでは2300だったのですが帝王切開で出したら実際は1900ほどでした🤔
でも現在はなにも問題なく大きくなっています😊
なので今回も小さめか〜くらいであまり気にしていません😅
初めての出産は緊張や不安があるかと思いますが、37週も共に過ごしてきた赤ちゃんを信じて頑張りましょう😆💕

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね💦
    そういうこともあるんですね😂👏
    謎が多いですね💦
    特に気にしすぎずドーンと構えて
    一緒に過ごして来た赤ちゃんを
    信じたいと思います👶❣️❣️❣️

    ありがとうございます😊😊

    • 1月14日