※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ハーフバースデーについて、離乳食プレートやケーキの作り方や飾り付けについて教えてください。初心者でも簡単に作れる方法を知りたいです。

こんにちは!
ハーフバースデーについてお聞きしたいです!
離乳食プレート?など作りましたか?
良ければ写真と作り方教えてほしいです!
まだ離乳食始めたばかりで10倍がゆのみですが来週あたりからにんじんやほうれん草も大丈夫かな?とか思って…。
離乳食のケーキやアート?はどのようにみなさんされていますか?
私は不器用なのでインスタの離乳食プレート作ってる人を見て、器用で羨ましいなーと思っています笑
初心者でも簡単に作れるハーフバースデー用プレートなどあれば教えてください!
また家の飾り付けも参考にしたいので見せてくれると嬉しいです!

コメント

nao

装飾はプレートに助けてもらい、おかゆケーキだけ作りました!
私はシリコンカップにおかゆを入れてにんじんペースト入れて、おかゆをまた入れて冷凍庫で固めました!細かいパーツもラップを敷いたお皿に型をとって固めて、お皿に盛っただけです(笑)
食べる時にチンして温めました。
皆さんキャラクターとか可愛いの作っててすごいなーと思います!

• ♡

作り方ありがとうございます!
    参考にします💕
    おかゆとにんじん綺麗にボーダーになっていますけどおかゆを入れて冷凍させてにんじん入れる感じですか?
    文字はどうやったらそんな綺麗にかけるんですか( •ө• )?
    質問ばかりすみません…。

• 1月12日
  • nao

nao

おかゆは冷凍して重ねた方がきれいにボーダーになりましたが、予備で念のために作ったのは一気に重ねました(笑)
    文字は小さなジップロック袋に入れて、角を少し切ってホイップのように少しずつ絞りながらかきましたよ(*^^*)
    素敵なハーフバースデーになりますように☆

• 1月12日
  • ♡

わかりました!
    頑張ってみます✨
    ありがとうございます💕

• 1月12日
ほのか

おかゆとニンジン、ほうれん、うどんで娘のハーフバースデーに作りました!スプーンと竹ぐしでカンタンにできましたよ★

• ♡

可愛いです❤️
    スプーンと竹串で文字綺麗にかけますか?

• 1月12日
  • ほのか

ほのか

スプーンでてきとうに置いたのを竹ぐしで形にしていく感じで写真のような感じになりましたよ!
    曲線が多いと微調整大変なので私はアルファベッドにしました(⌒-⌒; )
    ほうれん草だと水分多くて動かしたら跡が残るのでニンジンかカボチャがオススメです★

• 1月12日
  • ♡

そうなんですね💕
    ありがとうございます!
    頑張ってみます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 1月12日
ともな

今日ハーフバースディでした!!
離乳食プレートは作らなかったのですが、飾りだけ作ってみました!
昨日の夜パパと一緒にせっせと準備してみました!参考になれば嬉しいです😂

• ♡

おめでとうございます💕
    すごく器用で羨ましいです❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

• 1月12日