※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
お金・保険

家を建てた方への質問です。玄関横のクローゼットやリビングの本やパソコン用テーブルについて、便利なアイデアや失敗談を教えてください。

カテゴリが違ったらすみません( ´・_・`)

家を買われた、建てられた方に質問です。

これあったら便利で良かったよーやこれ作ったけどイマイチだったなど参考にしたいので色々と教えて下さい(﹡´ `﹡)


ちなみに、玄関の横(靴のまま行けるスペース)に服をかけられるクローゼットはどうなのか。
リビングあたりに壁につけた本やパソコンができるテーブルつけたらどうか。
など悩んでいますー

コメント

nozomi

シューズクロークの横に0.5帖くらいのクロークあります。
アウター、帽子、普段使うバッグなど収納できるので便利ですよ。
クロークの横に姿見あるので、最終確認はシューズクロークでしてます!

ガレージ便利ですよ!雨でも濡れずに子供の乗せ降ろしの時も道路に飛び出す心配ないので!

  • そーちゃん

    そーちゃん

    クロークはやっぱり便利なんですねー( ・ᴗ・ )姿見もいいですねー 備え付けなら場所とらないしー♬

    ガレージ便利そうですよねー
    でも、高そう…予算と相談になりそうです(>_<。)

    ありがとうございます♡

    • 1月12日
HMS‪‪☺︎

全然違う解答になりますが、実家(建売)にいます!リビングに父のパソコン(ノートパソコンではないもの)がありますが子供は触っちゃうのでいつか壊してしまいそうで怖いです💦
パソコン専用?の棚のようなテーブルで、一番上の棚がちょっとした物置でその下にパソコンでその下のスライドする部分にキーボードやマウスです!
乗ろうとするところを考えると壁についている方が危なくないです✨
でも結構走り回るようになると転けるので危ないです💦

  • そーちゃん

    そーちゃん

    走り回るようになるとちょっと危ないですねー(>_<。)
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    あとちいさい子供がいて思うのが浴室暖房や洗面所に暖房あったらな〜と!😂

    • 1月12日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    脱衣場は寒いから暖かくしたいですよねー(*ノ´∀`*)ノ浴室暖房はつけようと思ってるので、洗面所の暖房も検討してみようかなー(∩´∀`)∩

    • 1月12日
きょん

間取りとかにもよると思うので全然助言できませんが、コンセントだけは色んなところにあった方が便利だと思います!!うちはコンセント少なくて、ここもここもここも欲しいのに!と数えたら10箇所くらいあります(笑)後々追加出来ないし、そんなに高額なものでもないので見た目気にならないなら多めにあった方が…(笑)

あと大失敗だったのは、うちは布団派なのに和室以外のクローゼットが全部布団収納出来ない半端な大きさなこと!!部屋の広さを優先して布団のこと忘れてました😭😭(笑)

  • そーちゃん

    そーちゃん

    コンセントは大事ですね( ・ᴗ・ )
    延長コードばっかりになると危ないし…つけれそうなとこにはつけてみます♬
    収納のサイズまで深く考えてなかったですー
    そのあたりもしっかりと考えてみます(^^)
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
ぷぷぷ

うちはシューズクロークと玄関上がった所に別にコート用のクローゼット起きましたよ♡
服なので土足のところより玄関上がっての方が私はいいです♡保育所のお昼寝布団なんかもコートの下のスペースに直に置いておけるのでかなり重宝してます♡
ダイニングにテーブルつけてます😃ネットのルータや、シルバニアなどの細かいおもちゃは少し高い所に置いて遊ぶ時だけ下ろすようにしてるのでこれも重宝してます🤣
後はクローゼットの中にコンセントつけてるんですが、コードレスの掃除機なので片付けたまま充電できるのでいいです😁
後はうちはシューズクロークが1畳ちょっとしかないので、子供の自転車しまうと足元はいっぱいいっぱいになってしまうので予算があるなら、2畳くらい欲しかったです😫

  • そーちゃん

    そーちゃん

    なるほどー 玄関に上がったとこにコート用のクローゼットも便利そうですね♡お昼寝布団おけるのとか助かりますねー 場所とっちゃうからー

    テーブル付けてるんですね(^o^)お子さん登ったりはしないですか?

    • 1月12日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    テーブル自体の高さが、あるので椅子でも使わないと登れないです😁
    あと、上の子は言ったらわかるので登らないです😍

    • 1月12日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    そーなんですねー
    言ったらわかる年齢になるまで心配ですが、椅子なかったら大丈夫そうですね(^^)
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
deleted user

二階の廊下に小さめの収納作ったのが結構役に立ってます✨掃除機やコロコロを入れたり、普段使わないお客さん用の座布団を入れてます!

北陸なので雪の影響が無い。インナーガレージに憧れましたが、面積、予算の都合で断念しました。せめてカーポート!と思いましたが、車停めれる台数が減るからと旦那に却下されました😣

  • そーちゃん

    そーちゃん

    収納場所の確保は大事ですよねー♡

    ガレージ憧れるけど、予算的に厳しそうです(>_<。)💦

    ありがとうございます♡

    • 1月12日
はにわん

玄関ドアの鍵を、車の施錠みたいにボタンやリモコンでできるやつ便利ですよ!
抱っこしたままとか、両手がふさがっててもリモコンキーがバックに入っていれば、肘でボタン押したりで解錠できますから☆

  • そーちゃん

    そーちゃん

    ボタンの施錠のドアあるんですねー( ・ᴗ・ )子供が小さいとぱっと開けれるのは便利ですよね♬
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
  • はにわん

    はにわん

    ただ、従来の差し込む鍵を持たずにリモコンだけ持って出かけると、電池切れのときに中に入れなくなるので気をつけてくださいね笑(←すでに3回やってる)

    • 1月12日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    はっ⁉そんな危険性もあるんですねー(>_<。)💦
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
さやころ

私も玄関のドアの鍵をボタン式にしました🚪便利です‼️あと、エコカラットをリビングのテレビの後ろと玄関、トイレに付けました✨
コンセントは多い方がいいです😃

  • そーちゃん

    そーちゃん

    ドアのボタン式の鍵は便利そうですね♡
    エコカラットてなんですかー?

    • 1月12日
  • さやころ

    さやころ

    エコカラットは壁に付けるタイルの様なの物であるのと無いのだと雰囲気が変わります😃湿気を取ってくれますよ🎵結構高かったのですが、今日決めるのでタダで付けて下さいと言いました✨言ってみるもんですね(笑)

    • 1月12日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    そんなのあるんですねー( °Д° )湿気とってくれるなんて優れものですね♡良いものは高いですよねー(>_<。)
    タダなんてうらやましいー‼ほんとに言ってみるもんですねー笑

    • 1月12日
ブイ

今の時期なら洗面所の天井にヒーター、夏は送風出るやつおススメです!うちについてるんですけど暖かいですよ(∗•ω•∗)
みなさん言ってるようにコンセント大事です!うちは四方すべてついてます。延長コード知らずです☆
後はベランダにも水道。

  • そーちゃん

    そーちゃん

    脱衣場てことですか?
    ベランダに水道⁉その発想すごいですー ベランダは2階にあるんですか?

    • 1月12日
  • ブイ

    ブイ

    そうです!
    お風呂入る時や入った後に便利ですよ!

    ベランダって結構汚れるんで水道つけた方がいいですよ!!

    • 1月12日
  • ブイ

    ブイ

    二階にベランダあります!

    • 1月12日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    ベランダの掃除ですかー
    確かにめちゃくちゃ汚れますもんねー( °Д° )あると便利そう♬予算と相談してみますー

    ありがとうございます♡

    • 1月12日
deleted user

リビングと脱衣所に天井物干しつけました。色んなメーカーの物がありますがうちはホスクリーンです。天井に収納できるタイプです。共働きで北陸なので外干しできる機会が少ないのでつけて大正解でした。
リビングにPCスペース作りました。これも作って正解だったと思います。
シューズクロークの壁にフックを付けてます。無印の壁につけられる収納シリーズのものです。
濡れたコートや花粉のついた上着など、室内に持ち込まなくて良いかなと。

  • そーちゃん

    そーちゃん

    天井の物干し竿いいですねー♡しかも収納できるのありがたいです( ・ᴗ・ )
    パソコンスペースあると便利なんですね♡やっぱり検討しようかなー

    ありがとうございます♡

    • 1月12日