※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

7人乗りシエンタに、6人+チャイルドシートって厳しいですよね!?運転席…

7人乗りシエンタに、6人+チャイルドシートって厳しいですよね!?
運転席・助手席、中列3人、後列2人ですが、中列にチャイルドシートつけて、その横に大人2人座れるのか!?かなり狭いですよね…。
実家も合わせて家族全員で出掛けるのは不可能かな💦

コメント

70

正直きついと思います…‪‪💦‬

• 70

70

我が家は3人席にチャイルドシートつけてますが、大人2人は無理です‪‪💦‬

• 1月12日
  • さき

さき

コメントありがとうございます。
    やっぱりキツイですよね…。チャイルドシート免除対象で、乗車人数が多くてチャイルドシートが装着出来ない場合などあった気がするのですが、対象ではないですよね😥

• 1月12日
杏

7人乗りのミニバンに乗ってます😊大人6人+チャイルドシートは辛いと思いますよ💦2列目に大人2人は座れない気がします。ウチの車は2列目がキャプテンシートなので必然的に大人1人しか座れず3列目に大人3人は厳しく😂大人5人+チャイルドシートでキツキツな感じでしたよ。片道2時間でしたが、疲れました😭

• さき

さき

大人と子供混ぜれば乗れるかもしれないけど、やっぱりキツイですよね。長男は小4だけど、体がデカイので大人扱いです💦

うちは8人乗りなんですが、実家の車がシエンタで、スタッドレスつけてるのが実家だけで…雪があるほうへの旅行なのでシエンタでしか行けず😣

• 1月12日
れいりひ

友達がノアから、シエンタにしましたが、家族が増え5人家族になりましたが、チャイルドシート付けてかなり狭いと後悔してましたよ。

• さき

さき

ノアからシエンタは、かなり狭く感じるでしょうね💦雪があるほうへの旅行で、スタッドレスついてるのが実家のシエンタだけで💦全員で行きたいなぁと思ってましたが難しそうですね😣

• 1月12日
  • れいりひ

れいりひ

そうですね。全員ですとやはりファミリーカーが良いですね。

• 1月12日
みづほ

7人乗りシエンタに乗ってます!
中列にチャイルドシートプラス大人2人は頑張れば乗れますが、キツイです😅
大人と子どもなら大丈夫ですよ😊

• さき

さき

子供と大人なら何とか乗れますかね😅
    うちは8人乗りのデリカがあるのですが、スタッドレスじゃなくて💦雪が多いほうへの旅行なので実家のシエンタで行くしかないのですが😣
    私たち夫婦と三男留守番で、ジジババと上2人だけで行ってもらおうか…ホントはみんなで行きたいので悩みます😣

• 1月12日
  • みづほ

みづほ

助手席におじいちゃん
    2列目をチャイルドシート、お子さんママ、3列目にお子さんとおばあちゃん
    ならいけると思います😊
    3列目は足元が狭いですけど、女性なら大丈夫です✨
    8歳だとそんなに大きくないですよね?

• 1月12日
  • さき

さき

ご提案ありがとうございます!
    実家の車なので、多分ジィジが運転すると思うので…。
    運転ジィジ、助手席バァバ
    中列にチャイルドシート、私、次男
    後列に旦那、長男
    行くなら、このパターンしか乗れないだろうなぁと考えてました!
    出来れば中列に私と長男が並びたいのですが、長男が大人並みにデカイので…(笑)

• 1月12日
  • みづほ

みづほ

なるほど😅
    後列旦那さんはキツイかもですね😅
    私身長150センチで普通体型ですが、後列に乗った感じ広くはないけど大丈夫だなってレベルでした✨
    長時間じゃなければなんとかなるかな😥

• 1月12日
  • さき

さき

後列に旦那はキツイですかね💦
    三男が産まれる前にもシエンタで出掛けて、旦那も後列に座ってたような…😅近場のお出かけじゃないから、窮屈で数時間はツライですもんね😣

旦那が結構細いので中列に私と並んで、後列に上の子2人っていうのも考えたんですけどね😅
    うちの車から一旦チャイルドシート外して、シエンタに付け替えて座ってみたり、試してみたほうがいいですね💨
    色々な案をありがとうございます✨

• 1月12日
  • みづほ

みづほ

旦那さんか大丈夫なら平気かと😊
    うちの旦那は膝が当たっちゃうと言ってました😅
    中列に大人2人は厳しいですね😱

乗れると良いですね😊

• 1月12日