※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないため家事ができずイライラ。眠れずに悩んでいます。

眠い。。。。。

魔の3週目?もう8週目ぐらいですけど今?(笑)
2日前から昼間はずっと抱っこ。置いたら泣く。夜は目ぱっちり。置いたら泣く。抱っこして立って揺れてたらウトウト。座ったら目ぱっちり。ウトウトして寝て、布団に置いたら泣く。

家事が何もできん。夜ご飯の洗い物も出来てない。旦那の弁当も用意したのに詰めれてない。リビング散らかってるからイライラする。つい最近まで母に怒られるぐらい部屋汚かったのに、結婚して自分の家になると綺麗にしとかないと気になって仕方ない。妥協していいのわかってるけど妥協することにイライラする〜。何も出来てないことにイライラする〜😭😭😭

とりあえず夜は寝てください😂眠すぎる。もう3時やで?普通に考えて寝てよ😂!(笑)と、1ヶ月ちょっとの赤ちゃんに呟く。。。(笑)

とりあえず眠い!!
眠いママさん、頑張ってますかーっっ😂?!?

腕の中では寝るんですけどね…
20分ぐらいは。(笑)

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

ちょっと泣かしといたりしたらどうでしょうか(*゚▽゚*)?

• Y

Y

やっぱりそれも必要ですよね〜っ😂
    なかなかそれが出来なくて(笑)
    数分なら何かしてる途中だったら泣かせとくこともあるんですけど、、、

• 1月12日
( ∩ ˙-˙ )⊃

私もそれくらいの時全然寝れなくてすべてのものにイライラしてました😂
2ヶ月半ばくらいで夜ちゃんと寝てくれるようになりました!
子供の成長はあっという間です!
お互い頑張りましょう😂

• Y

Y

丁度この時期なんでしょうね〜😂!
    寝たらものすごく愛おしい気持ちになるんですけどね(笑)
    今も日中の写メ見返して1人で可愛い〜って思いながらニヤニヤしてます。(笑)
    頑張りましょう〜☺️❤️❤️

• 1月12日
ゆうま

おくるみして抱っこして寝かし、そのまま置いてみてはどうでしょうか?
うちも背中スイッチがすごくて、そらでしてみたら、寝ることが多くなりました!

• Y

Y

おひな巻き新生児期は割と効果あったんですけど最近起きてしまうので辞めてました😂またやってみます❤️

• 1月12日
ままり

完璧主義のママはすごく苛立つと思います💦
私もできないことにイラついてましたが、そのうち気持ちに折り合いがつけられました(^ ^)笑
私は育児メインで頑張るから、家事はおまけだと思うことにしたんです。
家事に手は抜けても子どもの世話は手を抜けませんからね笑
2つの仕事を同時に完璧にこなすなんてそもそも無理なんですよ💡😃
食洗機とか乾燥機付きの洗濯機とか、少しでも負担が減る家電を買ったほうがこの先もプラスですよ☺️笑
私は気にならなくなったので買ってないですけど、できないことが苦になってる時は旦那に交渉してました。
夜泣きもするし、私が付き合ってやろう!の精神で今も生きてます😂
うちの子半年くらいまでかな?昼間5分くらいしか寝なかったので家事本当にできなかったです。笑
そしてさっき夜泣きで40分ほどギャン泣きしてやっと寝かせたものの私が眠れなくなってこんな時間です😂
頑張りましょう〜!笑

• Y

Y

意外と完璧主義に近いことになってて自分でもビックリです(笑)
    一応、家事は手を抜いてもいい!って思ってはいるんですけどね😊💦
    でも私は出来るんだ!って思ってるところがあるのかもしれません(笑)

5分は本当にずっと抱っこですね😅💦
    私も3時にやっと寝てくれたんですけど、今のうちやー!って思ってしまい結局お弁当作って洗い物してこんな時間です😂❤️

はい😊頑張りましょ〜😆!!

• 1月12日
こみすけ

うちもだいたいおんなじです😂
今日も寝不足で夕飯はどうにか作りましたけど後片付け、明日の洗濯物ぜんぶ主人に任せて寝室いきました(とは言え娘まったく寝てくれない笑)
明日は市の人が訪問にくるってゆーのにリビングはっちゃめちゃに汚い😭
わんこのトイレもうんちおちてたなあ…(笑)
汚いと余計イライラしますよね〜( ꇐ₃ꇐ )今だけと思って乗り切りましょう!!!

• Y

Y

旦那さん手伝ってくれるの助かりますね😆!!
    私のとこ帰ってくるの遅いのと、朝も4時起き、運転する仕事なので、手伝ってもらうより睡眠が大事で😂💦

赤ちゃん訪問なかなか困りますよね(笑)私も来週の10時に来るんですけど、これよく考えたらこんな早い時間、朝早く起きないとだめな上、前日に片付けておかないといけないのか、、、って丁度さっき気付きました(笑)

わんちゃんまで…!!😂💓
    はい!頑張りましょう💓💓

• 1月12日
てるたま

うちも生後1ヶ月で同じような状況です。だっこしてればスヤスヤ寝るのにベッドに置くとすぐに目がぱっちり!数分後には泣き出します😭

私は旦那さんに宣言しちゃいました。しばらく家事は大目にみてね!と。だから、リビングは散らかってて、ご飯は生協の冷凍食品ばかり、洗濯も自分達のものは数日に1回。もちろんちゃんと出来れば☺️って思うけど、今だけ😵!と自分を甘やかしてます。家事は旦那さんがいる夜に、さっとまとめて出来る範囲だけやってます。

• Y

Y

ほんと、腕の中のスヤスヤは何処へ?ってなりますよね😂💦

旦那はいいよって言ってくれるんですけど、逆に言われた方がいや、出来るし。ってなって頑張りたくなっちゃうのかもです(笑)
    でもまだ里帰り終えて5日目なんで、これからどんどん諦めが入ってくるのかな〜って思ってます😂💓
    掃除は妥協したくないので、ご飯を出来合いのものにするのは有りですね!!

• 1月12日
れもん

うちも同じです!
最近ずーっと夜寝てくれません😭
出産してからまとめて寝れてないので睡眠不足でイライラ
うちだけ?って思いながらママリを見ていたら同じがいて安心しました笑
うちも今日の夕ご飯の洗い物シンクの中に溜まってます😭
洗いたい‥‥
眠たい‥‥
寒い‥‥
不満ばかり出てきてしまい赤ちゃんに八つ当たりしそうで怖いです(><)
いつまで続くんでしょうね??笑
なんの励みなっていませんがお互い頑張りましょう(´・・`)

• Y

Y

ママリ、本当に安心のタネですよね😭💓イライラするのも一瞬なんですけどね〜。どうしても寝てくれないあの時間が😂💦
    洗い物結構みなさん溜まってて安心しました(笑)洗えましたか?😂3時に寝てくれたのでなんとか洗えました(笑)
    いつか昼夜が分かるようになって、落ち着くんですよね〜!それはそれで寂しいのかも?(笑)

いえ、同じですっていう言葉が一番励みににります😊❤️
    はい!頑張りましょう〜!!😆

• 1月12日
ゆみ

私もその時期は、イライラしました🤣
大丈夫です!2ヶ月過ぎたらビックリするくらい寝てくれます😊👍
今だけです😭
たぶんですが、世の中のお母さん皆さん通る道なのかと思います😂
2ヶ月ちょいまでは私は家事や旦那の弁当作りは諦めましたぁ👍
そしたら結構気持ちに余裕できますよ!
掃除は旦那のいる土曜日にやります😊
旦那に息子を2時間程見て貰って!!
大丈夫です!手抜きをしてもそれは手抜きではありませんから!!!
赤ちゃん優先👶

• Y

Y

寝てくれたのでイライラ収まりました😂💓(笑)
    2ヶ月ですね!あと3週間!頑張ります!✨

全然諦めてもいいんですけどね😂
    やりたい!っていう、もはや自分のわがままです(笑)赤ちゃん優先!!を忘れず手抜きじゃない手抜きをします❤️😆

• 1月12日