※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
妊娠・出産

16週のエコーで心配。ダウン症の疑いがあると不安。

このエコーが16週です。
心配になってネットで
調べてもこわいことばかり(;;)
ダウン症の疑いがあるのではないかと思ってこわいです。。

コメント

ゆーき

お医者さんには、なにも指摘されてないのでしょうか?
指摘されてないようなら大丈夫ですよ!

心配になりますよね✨
ネットで調べてストレス感じるのは、赤ちゃんにもよくないですよ☺

• しまじろう♡

しまじろう♡

指摘されてないのですが
    心配で心配で_(._.)_
    ありがとうございます(;;)

• 1月12日
ぱーこ

私も、1人目妊娠中に同じ事を考えて、毎日携帯で調べまくっていました!😅
先生は毎回「問題なし」と言ってくれていたんですが、エコーを見て、1人悩んでいました‼️

問題があったら言ってくれると思いますし、私の場合は、妊娠後期くらいにはその心配もなくなり、元気に過ごせたので、ホルモンバランスのせいでマイナス思考になっていたのかなー?とか思ってます😀❤️

そして今回も、考えてしまいそうなので、意識して考えないようにしています😂

• しまじろう♡

しまじろう♡

とても勇気がでるお言葉ありがとうございます(;;)♡

不安で不安で……
    もしかしたら先生は言う義務がないからいわないのかも?とか考えてたら恐くて恐くて(´;ω;`)

• 1月12日
  • ぱーこ

ぱーこ

私も同じことを考えていました‼️笑笑
    前に通っていた病院の先生は、無口で「大丈夫」としか言わなかったので、もし何かあっても言ってくれるの?と思っていました😂
    しかも、私もはっきりと聞けるタイプではないので、帰ってから気になって仕方なくなっていました😅
    エコーも最新ではなかったですし…笑
    今回の先生は、詳しく説明してくれるので、先生にもよるのかなーと思います😭
    あまり無口だと、大丈夫だと言われても心配になりますよね😂

• 1月12日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

本当にそれです(;o;)(;o;)
    かなり心配になります😢
    毎日毎日不安で……_(._.)_

• 1月12日
yyy

病院の先生はエコーなんて何百人と見ています。異変があればすぐ気づいて伝えますよ!それが仕事ですから!
あまり気にしないで過ごしてくださいね♡エコーは影や角度によって見え方も変わってくるので( ´∀` )

• しまじろう♡

しまじろう♡

ありがとうございます(;;)
    とても元気がでます!!
    先生も何かあったらいいますよね😢👍

• 1月12日
ゆきんちょ

こんにちは!
わたしも今まさに同じことを心配しています!
もー心配で心配で毎日ネットで検索して不安が強くなって、、、負の連鎖ですよね。
わたしも同じく先生には、指摘されたわけではないです。
もう心配なので次の受診の時に勇気を持って聞いてみようと思います!
たとえどんな子でも自分の子には変わりないし愛したいって思ってるけどそれなりに覚悟しときたいと思って聞いてきます!!

• しまじろう♡

しまじろう♡

本当同意見です!!!
    不安で心配ですしやっぱり
    知っておきたいですよね😢

• 1月12日