※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

破水かオリモノか判断方法について相談です。無色のオリモノが出ており、匂いは精子のようで経血にも似ています。破水かどうか迷っています。

破水かオリモノか、どうやって判断しますか?
昨日、粘膜栓が出て来て、前駆はそんなになく、おしるしもなしです。ただ何回か、トイレから戻って椅子に座ると、生理の血が出る様なダラ〜と何かが出る感覚があります。
見てみるとサラサラの無色のオリモノ?が出ていました。匂いはうっっすらする程度で、言われてみれば精子みたいな匂いがするけど、経血の匂いにも似てる様な…。予備知識がなければ精子の匂いとは思わないかな…位の匂いです。これは破水してるんでしょうか?様子見でいいんでしょうか?
時間が時間なだけに迷っています。
よろしくお願いします😰

コメント

🐰

破水だと自分の意思とは関係なく出ます。
わたしも漏らした?と思ったら、高位破水でチョロチョロ出てきてました。ら
本格的なやつだと、風船が割れるようなかんじでパーン!となるのですぐわかると思います。
週数も週数だし、産院に電話してみた方がいいかと思います(*^^*)

• ぴい

ぴい

本当に、経血位の感じでチョロっとでるだけです。止める間も無く出終わってます。
    この時間に産院に電話したことがないので迷ってしまって💦この状況を伝えればいいですよね??

• 1月12日
  • 🐰

🐰

止まってしまったなら、オリモノかもしれませんね🤔💦
    でも出産が近いとは思うので病院からの指示を仰いだ方がいいと思います!
    状況を伝えれば、助産師さんか先生が判断してくれると思うので( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 1月12日
美月✲りくママ✲

高位破水だとダラ〜っと出ますよ💦
透明で匂いもそのようなかんじならちょっと破水を疑いますね💦
ご自身で止められますか?止められなかったら高位破水ということがあるかもしれません💦

• ぴい

ぴい

止める程もなく、チョロっと出て終わりなんです💦オリモノシートで事足りるくらいで💦経血が出るときの感覚と似てます💦

• 1月12日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

とりあえず連絡して診てもらって、何も無ければそれはそれで安心できますよ!
    感染症とか怖いですからね💦

• 1月12日
smystkm

同じようなことを経験しました。
破水だった場合、胎児の感染症が心配なので病院に連絡した方がいいと思います!
破水じゃなければ、安心して眠れるので!
私も夜に同じようなことがあり病院に行き、検査してもらって結果は違いましたが安心できました!

• ぴい

ぴい

この時間に電話して検査ってして貰えるんですね!💦この時間に産院に電話した事がないので、どうしたらいいか悩んでしまって💦
    電話してみようかな💦

• 1月12日
  • smystkm

smystkm

私は次の日検診だったけど、電話しちゃいました💧
    何かあってからでは、後で自分が後悔するので💦
    ちなみに、次の日の検診で病院にいる時にほんとに破水しました!
    きっと会える日が近いんですね!
    赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

• 1月12日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

高位破水だとたらーっと
出る感じです!例えて言うなら
生理が来たときみたいな( ๐_๐)

迷ったら電話しましょう♡、
産婦人科は対応してくれますよ!!

うにさん

わたしはそんな感じで出て、高位破水でしたよ😰
体勢変えたときにじわっと出る程度でした。
2日間で5、6回出て、止まりました😅
病院で検査して破水がわかったので、即入院になって感染防止の点滴しましたよ。
数週間後に本格的な破水もしましたが、そのときは最初は似たような感じでしたけど、どんどん量が増えていきました😨
どちらの時も、特に嗅いでみなかったからか、においは分かりませんでした。
トイレ行った後なら尿漏れでもなさそうだし、電話してみた方がいいと思います🙋

わんころ

はじめまして!
私は高位破水でほんの少しだけ水みたいなのが出てきて、あれ?破水?でもこれだけだしなぁ…と思っていたのですが、旦那と実母に話したら一応病院に行けと言われ深夜に病院に電話して破水かどうか見るために病院に行きました😭
そしたら、初めは破水ではない結果が出たのですが20分位おいてまた検査したところ破水となってそのまま入院しました😂

週数も週数ですし、一応今からでも病院に電話してそのままの状況を話して病院の判断に任せるのがいいと思いますよ😊♡

クロミちゃん

破水ならとめようとおもっても止まらないと思います!初めてで判断できなくて病院電話して行ったら破水してたらしく即入院でした!何かあったら心配なので、気にせず電話したほうがいいです\❤︎/

ぴい

皆様、まとめてのお返事すみません💦

結局あの後、病院に連絡し検査をしたものの破水ではないと言われました。でも帰ってからも時々出るので気になって本日もう一度受診。
そうしたら高位破水していると事で、経過入院する事となり、今病室です😭1回目の検査はなんだったんだ〜!って感じですが、赤ちゃんが陣痛が来にくい方を向いてるために前駆も少なくて、私も気づかなかったんだろうとの事でした。
やっぱりいつもと違ったら電話しないとダメなんだなと思い知らされました💦
皆様、電話をする勇気を与えてくださって、ありがとうございます😄

うにさん

検査して分からないって事があるんですね😨
わたしの時はリトマス紙的な検査して羊水反応が陽性ですぐ分かりましたが…😓
でもすぐ対処されてよかったですね!
感染が心配ですもんね☺️
元気な赤ちゃんに会えますように😊✨

• ぴい

ぴい

検査した方が、夜と昼では違ってたからですかね?
    昼はいつも診てくれている院長先生でした。ちょっと診てる時のお股の痛み?が違ったので、なにか違うことをしてたのかな…こんな事あるんだーって感じです💦

• 1月12日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

きっと促進剤打って陣痛が
起きると思うので早くて今日!
それか明日には赤ちゃんに
逢えますね✧︎*。( ´∩︎•͈ω•͈∩︎` )✧︎*。

• ぴい

ぴい

今日は様子見で、産まれなかったら明日促進剤だそうです。夫が土日仕事なので、間に合わないかもなぁ💦
    年末年始は避けてくれた事に感謝してます✨笑

• 1月12日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

そうなんですね( ˙꒳​˙ )!
    てか!旦那さんタイミング合う事を
    願います(^人^)

確かに年末年始を避けれて
    嬉しいですよね(°´ ˘ `°)♡!!

• 1月12日
美月✲りくママ✲

そうでしたか!受診してよかったですね✨
もう少しで赤ちゃんに会えますね❣️
頑張ってください😊

• ぴい

ぴい

抗生剤を飲んで、今は個室でダラダラしてます(笑)
    近所に親が住んでいないので、病院にいる事で安心して出産に臨めそうです😄入院費はかかりますが…💦

• 1月12日