※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
子育て・グッズ

自宅でサニーマットを手作りしたいけど、作ったことがある人いますか?作るのにいくらかかるか教えて欲しい。手縫いだとどのくらい日数がかかるでしょうか?洗濯機で丸洗いできるか心配。

只今自宅にいる事が多いので、サニーマットをちまちまと手作りしようかなと意気込んでます😤󾭠
作られた事がある方いますか󾬅😨
画像の様な大きさを作るのにいくらくらい掛りますかね?😩󾭛
もし良かったら見せて欲しいです🙋󾭠
あと今事情がありミシン取られてしまい、手元に無いんですが手縫いだとどの位日数掛かると思われますか󾬅( ´ ;ω; ` )

あと洗濯機で丸洗い出来ますかね?󾓏
多分中に綿を入れると思うんですが…😭

コメント

coco♥

手縫いだとめちゃくちゃ時間かかりますよ!ミシンでさえ一日中やってました(笑)
値段はマットの白い円の部分、ネットで二千円くらいで購入
花びらの布?は100均で集めました!大きさは確か直径1mです!

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

やはり時間掛かりますね…😏💧
    今の100均って布売ってますよね👌󾭠
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

• 1月11日
🍋

32週で産休入ってすぐ作りはじめました❤
布や綿で1~2万ぐらいかかったかもしれません。。
私はミシンで3日ぐらいで作りましたが、手縫いだと結構かかりそうですね😭

私は汚れたところだけ、手洗いして干してます💡
でも低月齢のうちは結構吐くので、洗濯機で洗えるようにすればよかったかなぁと思いました😅
ネットで、中の綿を取り外せるようにした作り方を見た気がします!

• 🍋

🍋

個人的に花びらが長細いより、丸い感じがよかったのでそこはちょっと調整したり、真ん中の丸ーく縫うところは失敗したら嫌なので省いたりしましたw

• 1月11日

2万……❢❢❢(`⊙д๏)💥
    まぁ高くても作ってる間幸せな気持ちになれるだろうし言いっこ無しですね👌💕
    私も細長いよりゆっちゃんさんみたいなのにしようかな❣

わかります❣真ん中のあれミシンでしかムリそうだしガタガタしちゃいそうだ( ノω-、)

写真もどうもありがとございました(´。✪ω✪。`)

• 1月11日
ルシファー

この大きさを手縫いは大変ですね。でも、妊娠中の暇つぶしには丁度よいかもしれないですね!

中に綿を入れて、丸洗いをするとなると中まで乾かないと思います。
しっかり乾かさないとカビちゃうので赤ちゃんを乗せるには衛生的にどぅかな?と思います。

円のところを別にシーツを作って、洗い替えを準備しておくとよいと思います。

ミルクや、よだれで汚れてもすぐに替えてあげると衛生的にも安心です。

可愛いく出来上がるとよいですね!

真ん中部分を二重にしてる方もいますね👌󾭠
    丸洗い用に作り上げるのは困難そうなので真ん中部分を取り外し出来る、二重構造にしてみます🙌💓

• 1月11日
ちびうさ

妊娠中に作りました♪
値段はだいたい4千円くらいでできたと思います!ネットで売っているのをみると1万円くらいしますよね💦
私はミシンでしたが、2日もかからずにできました😊✨
中に綿を入れましたが、普通に洗っちゃっていますが問題ないです✨念のためソフトモードで洗ってます♪
実際に寝かせる時は汚れないようにタオルを敷いています♪

できた時の達成感は本当にヨッシャー!!と、生まれてくる赤ちゃんが寝転がる姿を想像してテンション上がりますよ♪ぜひ作ってみてください♡♡

うひょ〜❣テン上げですね❣
    凄い達成感ありそうですね😳󾬌
    可愛い色使いです👌💕
    2日……❢❢❢(`⊙д๏)💥
    器用そうで羨ましい😩󾭛笑

• 1月11日