※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

完母の方に質問です😄皆さんどんなご飯食べてますか?特に昼食!どんなこと…

完母の方に質問です😄
皆さんどんなご飯食べてますか??
特に昼食!!!どんなことに気をつけて食べてますか?
どんな食材や栄養素を意識して食べてますか??
インスタントとかレトルトとか週に何回くらい食べますか?

質問だらけでごめんなさい😅

今、乳児湿疹の治療で卵を完全除去中。
クッキーやケーキなどのお菓子が食べたい衝動が酷かったんですがアルフォートには卵が入ってないと判明!!嬉し過ぎて調子に乗って食べすぎたら……お乳が詰まって味も落ちてしまったみたいで😭大反省中です……。先週から気持ち改め和食を意識して食べてますがレパートリーが少なくて!

良かったら昨日これ食べた!とかでもいいので聞かせてください😄

コメント

ぽぽまる

とりあえず白米を沢山食べるようにしてます✨( º∀º )✨
あとはなるべく脂っこいものは控えるようにしてます☺
甘い物たくさん食べたいですーーー( ´⌓` )(笑)

• まる

まる

白米大事ですね😆✨ ついつい食パン焼いて済ませてしまいます😅 脂もの控えた方がいいですよね‪‪💦‬お正月……唐揚げとポテト食べまくってしまいました😱‪‪💦‬ 甘い物ダメって思うほど欲しくなりますよね😂

• 1月11日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

パン手軽でいいですし、美味しいですよね( *¯ ³¯*)
    たまには食べたい物食べないとストレス溜まっちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月11日
  • まる

まる

ほんとそうですよね😅‪‪💦‬
    卵アウトなので卵入ってなくて食べたいものは時々食べてストレス発散したいと思います♡(程々にw)

• 1月11日
♪

11時頃に朝昼兼ねてる納豆ご飯食べてその後の空腹は甘いお菓子で満たしてます。。。
本当お菓子ばかりでろくなもの食べてないですw
晩御飯だけちゃんと野菜食べてますが、よく乳腺詰まらないなという食生活です(・Д・)

• まる

まる

ありがとうございます✨私も朝昼兼用になっちゃいます😂‪‪💦‬ 納豆!いいですね✨今度買います*(^o^)/* 詰まらないの凄いです!娘さん吸うのが上手ってことですね♡

• 1月11日
みみ

バランスよく食べるようにしています!
でもお昼が1番質素です。
カップラーメンたまに食べますよ!
お昼は基本昨日の残りとか食べます😂💦

うちも乳児湿疹悩んでましたがアロベビーで一瞬で治りました😂

• まる

まる

お昼は質素になりますよね!!良かったε-(´∀`*)ホッ なるほど!余るように考えて作らなきゃですよね😱‪‪💦‬いつも食べきってしまいます😂w

アロベビーいいんですね✨調べてみます♡
    今は皮膚科で厳しい指導受けてます😭笑

• 1月11日
  • みみ

みみ

小児科で湿疹を診てもらったのですが、自然治癒!と言われ何ももらえず…😂💦みんなから勧められたアロベビー塗ったらその日にスーーっと良くなってびっくりです✨✨✨

• 1月11日
kumin

お辛いですね💦
わたしもおっぱい詰まりやすく、洋菓子断ちをしてます😭
更に、助産師さんから脂っこいものと牛肉は控えた方がいいと言われてます〰️
焼き肉、揚げ物、マック食べたいー!!😂

お昼はご飯と鮭フレークとか、漬物とかそんなざっくりしたものです😅
あと食パンとか、夜鍋にして、その汁取っておいてうどんとかですかねぇ💦
あんまりちゃんとしてなくてごめんなさいー😅

• まる

まる

牛肉ダメなんですね😱‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    卵がダメだからと吉野家のカルビ丼頼みまくってました……豚丼にします!←笑

ほんと、私も焼肉行きたいー!マック食べたいー!ポテトはお正月に食べ続け後悔中です😂w

鮭フレーク美味しいですよね♡食べたくなってきた!私も買ってきますー!!!

うどんもいいですね💕ひたすら食パン+チーズで済ませてました……反省‪‪💦‬

• 1月11日
aki

特に気をつけたり、意識している事はなしです😄
昼食は味噌汁と梅干しに
主人の弁当のおかずを
多めに作って食べてます。
(玉子焼・ほうれん草とベーコンのバター炒め・こんにゃくとおかかの甘辛炒めetc..)
インスタント・レトルトは
月に一回あるかないかです。
ちなみに昨日は
前の晩の残り物(カレー)でした😄
甘い物は羊羹や栗饅頭を食べてます😌

吉田

気をつけないとすぐインスタントになってしまいます( ̄▽ ̄;)
チャルメラが大好きので(笑)

料理も好きではなく、レパートリーが少ないので💦
私はとりあえず具沢山の汁物を作ってます!!
ご飯は雑穀米やもち麦を混ぜて炊いてますよ( *˙ω˙*)

夜ご飯に出した汁物をよくお昼にも食べてます(°°;)
今日の朝は雑穀米に鶏団子汁(白菜・ゴボウ・きのこ類・もやし・春雨)!!
お昼はおにぎりにきんぴらごぼう、温かい豆腐で終わりました(笑)

授乳は幸せですが、食べたものがすぐ影響しちゃうのは辛いですよね💦

ひまわり

レトルトは極力食べてません!
昼ごはんは前日の夜ごはんの残りを食べてます!何も無い時は、納豆卵かけご飯とかです!
甘いもの毎日食べちゃってます💦