※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matan
妊活

不妊治療中の33歳女性が、体外受精で1個しか採卵できず悩んでいます。2個以上採卵できた経験のある方の誘発方法を知りたいです。

私は今不妊治療中で、
33歳で、AMH0.12FHS19〜30

人工授精(AIH)6回→内一回化学流産
現在、体外受精にステップアップして、
今日初めての採卵をしてきました。

今回は低刺激でD3からセファロン(クロミッド)を8日間内服して、一つ採卵できました。
ただ、毎回採卵で1つしか取れないとなると、
時間的にも金銭的にも、身体的にもかなりつらいので、何とか2個以上採卵できたら、、、と切に感じています。

低AMH高FSHの方で、2個、3個以上採卵出来た方いらっしゃいますか?
その時はどんな誘発方法をやりましたか?
是非、お話きかせてほしいです。

コメント

こうのとりキティ

高プロラクチンで、薬飲んでいました。
卵の数も28歳の時40代の卵しかないと言われました。
子宮内膜症で手術をした為。
2個〜3個とれましたが一つしか廃盤胞まで育たなかったりしましたが三回の採卵と体外受精で無事一つのグレード悪い卵でようやく出産までいたりました。

• matan

matan

お返事ありがとうございます。
    私も、初めて医師に言われたのは20代の頃。本当にショックですよね。。。子供がいない人生を想像していなかったので、ひどく傷づついたのを覚えています。
    でも、こうのとりキティさんは無事に授かり、本当に良かったですね!同じ境遇の者として希望がもてました!ありがとうございます。

• 9月12日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

私もすごく傷つきました◟̽◞༘̽*
    道のりは長いなぁ〜思ったりしましたが私もできたのでできないわけではないので諦めないでください◡̈❁
    金銭面もあるので旦那さんといつまで頑張ると話すと良いですよ☆
    私は旦那さんにもうお金ヤバイしこれが最後にしないか?言われた矢先でした。

• 9月12日
kokoko

私は33歳の時AMH0.8
採卵まではルトラール、高温期より点鼻薬、生理が始まったら3日目から毎日注射でした。高プロラクチンは言われたことあったか忘れましたがテルロンという薬を飲んでた時期があったので高プロラクチンだったのかもしれません。
5個採卵、内3個胚盤胞まで育ち2回目で妊娠に至りました。
AIHは10回して6回目で妊娠しましたが初期で育たなくてダメでした。

• matan

matan

お返事ありがとうございます!
    AMH低くて目5個も採卵出来たんですね!!私は、低刺激じゃないと卵巣に負担がかかってしまい、余計閉経が早まるんじゃないかと心配で、誘発するのに抵抗がありました。でも、毎回一個は金銭的にも精神的にも、負担が大きいので、何か良い方法があれば、、、と同じ境遇の方の体験談をききたくて投稿させて頂きました。
    Ko-さんも同い年で同じ境遇でも妊娠出来た。と言うお話を聞けて、勇気と希望をもらえました。ありがとうございます

• 9月12日