※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

一歳未満の子供が熱っぽくてインフルエンザの可能性がある。インフルエンザ脳症のリスクや他の心配事があるか知りたい。病院に連れて行く前にアドバイスを求めています。

一歳未満の頃にインフルエンザになったってお子さん
のお母さん居ませんか?😢
私と旦那がインフルエンザA型になってしまい
今日息子が熱っぽくて可能性があるのでこれから
病院に連れてくのですが...
インフルエンザ脳症が怖くて...
結構な確率でなるものなのでしょうか??
それ以外に心配な事とかあるのでしょうか?
何かアドバイスを貰いたいです😭😭😭

コメント

もちもちちくわぶ

先月息子がなりましたが本人は熱が高かったのに普段とかわりなかったです(*´-`)

  • h.mama

    h.mama

    何か薬とか出されました?
    赤ちゃんだと出されるものに限り
    があるみたいな話も聞いたもので💧

    • 1月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    インフルエンザの薬は出されなかったです!

    • 1月11日
  • h.mama

    h.mama

    そうなんですね!
    熱はどれくらいで下がりました?
    熱さまシートはつかっても大丈夫
    なんでしょうか?
    色々質問ばかりすみません💧

    • 1月11日
るう

うちの子は、3ヶ月の時にインフルエンザになりました😱
熱は39度台まで上がり、熱が出た初日はかなりきつそうでしたが、薬を飲んで次の日には熱も下がって元気が出てました。
赤ちゃんは薬が効きやすいと先生が言ってましたよ。
ただ、ご夫婦でインフルエンザとのことでご自身も辛いでしょうし、熱があると子どもさんがぐずったりして対応が大変だと思います💦
お大事になさってください😣

  • h.mama

    h.mama

    えー..可哀想😭良く頑張りましたね😭
    凄い強い子😭
    私達の心配までありがとうございます😭
    なったらなったでしっかり看病
    して治していきます💪
    心構えをしてわが子のために頑張り
    ます!!!

    • 1月11日
MTYYIA

大丈夫でしたよ(^^)✨

  • h.mama

    h.mama

    って事はまれに可能性はあるけど
    あまり考えすぎもよくないので
    しょうか?😢赤ちゃんでインフル
    は良くないと聞いたし...😢

    • 1月11日
あい

インフルエンザの予防接種してたら重篤化の予防効果あるみたいなので、大丈夫ですよ!

  • h.mama

    h.mama

    それが予防接種しようと二回程
    病院に行こうとする度風邪引いて
    結局延期、延期って形で結局
    受ける前にインフルになったかも
    なんです..😢

    • 1月11日
  • あい

    あい

    そうなんですね、それは不安ですね。

    脳症になる確率は高い訳ではないと思うので、大丈夫と信じましょう。

    • 1月11日
  • h.mama

    h.mama

    ありがとうございます。。
    とりあえず病院に行って色々
    聞いてみます😢😢

    • 1月11日