※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

息子が喋る言葉は発音が不完全でも、2語文を話せている可能性がありますか?

2歳1ヶ月の息子が少しずつ喋るようになってきました。一つ一つの言葉の発音はしっかりしてなくて私しかわからないような言葉がいっぱいあります。本人は「ケーキ あった」や、「ぶーぶーきた」と言ってるつもりなんですが、実際「キーキたぁ~」や、「ぶーいた~」になっています。これは2語文を話せていることになっているのでしょうか?(^_^;)

コメント

チャーリー⭐

二語文になっていると思いますよ!
うちなんて、2歳半頃でようやく二語文を話すようになりました。今では更に話すようになって、やり取りが楽しくて仕方ありません。

最初、言葉が遅く、心配しました。他の子ははっきりしゃべってるのに…って。でも、今では取り越し苦労だったと感じています。
まだまだ通訳が必要ですが、そのカタコトなのが可愛いです。

○pangram○

二語文だと思います!

うちは女の子だからか、言葉が早いようですが、ママここ来て〜、肉おかわり〜、ワンワンねんね〜、とか言ってます(*´ω`*)

言葉が早い代わりか、背がかなり低いのが気になってますが、個人差なのかなぁと見守ってます(*´ω`*)