※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がカミカミして困っています。歯並びも気になります。皆さんはどうしていますか?



同じ月齢のママさんに聞きたいことあります!

息子が未だに歯がかゆいのか知りませんが
何でもかんでもカミカミします。
リモコン、おもちゃ、歯ブラシ
本当にイライラしてきます。

周りのお友達は誰1人カミカミしてないですし
そろそろ口に入れていいものなど分かっています。
確かに成長は皆それぞれですが!

歯並びも気になってきているので
出来るだけ辞めさせてますが皆様は
どんな感じなんでしょうか?🤔‪

コメント

チビたんママ

前よりは少なくなりましたが、まだカミカミしますよ!
食べないよ〜というと辞めますが、いつまで続くんですかね?

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます💓
    本当ですか?!
    注意したら辞めるんですが、また
    そのうち噛んでいて
    取り上げて泣くって言うのを
    ひたすら繰り返していて疲れます😓
    本当、早くなくなってほしいですよね‪‪💦‬

    • 1月11日
***nao***

うちもまだなんでもカミカミしますよー
おもちゃも本もボロボロです…😢
昨日もテーブルの端っこカミカミしてて、見たら少し削れてました😅
そのうち分かるようになったら勝手に辞めるだろうと思って、今は特に何もしてません。
テーブル噛んでたときはさすがにやめさせましたけど💦

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    分かります😭
    削れてるのは、やばいですね😂‪‪💦‬
    一体いつ辞めてくれるんですかね?
    カミっぱにしてて歯並び気になりませんか?😓

    • 1月11日
  • ***nao***

    ***nao***


    猫が爪とぎしたみたいになってます(笑)
    ほんと、早くやめてほしいですよね😫
    紙とかもすぐ食べちゃうんで渡せません💦
    歯並びはあまり気にしてないです…そもそもおしゃぶり渡しちゃってるので😅
    歯医者さんに、ご飯をよく噛ませると歯並びが良くなるよと言われたので、とにかくご飯カミカミを教えるようにはしてます。

    • 1月11日
スイートブール

もうすぐ1歳8ヶ月ですが未だにカミカミしてるときありますよ!笑
つい昨日も絵本をカミカミにして角をボロボロにしていたので注意しました( ̄^ ̄)だんだん言葉を理解するようになってきたので、カミカミしてる時はその都度注意するようにしています!