※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

肥満の38w4d妊婦が帝王切開について相談。赤ちゃんの元気が心配で、肥満での帝王切開リスクも気になる。帝王切開経験者の感想を聞きたい。

38w4dの肥満妊婦です。帝王切開についてです。
肥満と帝王切開について教えてください。

先程検診に行き、NSTをすると前半赤ちゃんの元気が無く少し心配だと言われました(>_<)後半はギザギザが増えて元気にはなったんですが...

身長が148センチで、かつ肥満のため骨盤のレントゲンも撮りなんとか下から出て来れそうだけど骨しか映らないしなんとも言えないなぁと前回から先生は普通分娩を心配している感じでした(>_<)

今日の検診で赤ちゃんの元気が少しないこと
体重は3000はありそうなこと
赤ちゃんがまだ下がってきていないこと
低身長のため予定日前に産みたいこと

を考えて来週の月曜に入院グッズをもって受診するように言われました💦

わたしは赤ちゃんが元気なら普通分娩でも帝王切開でもどちらでもよく、まったくこだわってないです!
ですが、調べたら肥満だと帝王切開のリスクが上がると出てきて赤ちゃんに何かないか心配です😢💦

肥満で帝王切開を経験された方
どのような感じだったか教えていただけませんか?🙇‍♀️

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

肥満で緊急帝王切開で出産しました

母子ともに何にもなかったですよ

縫うのにお腹の中をいじられるのが気持ち悪かったですね(>_<)

  • xxx

    xxx

    コメントありがとうございます!

    母子ともに健康とのことで安心しました!
    麻酔してても気持ち悪い感覚はあるんですね(>_<)

    • 1月11日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    痛みはないけど気持ち悪い感覚はありました(>_<)

    後、麻酔切れた後がひどかったです
    起き上がるのに縫ったところが痛くて困りました(>_<)

    • 1月11日
  • xxx

    xxx

    術後の痛みってどのくらい続きましたか?(>_<)

    • 1月11日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    3日くらい続きました

    • 1月11日
  • xxx

    xxx

    結構続くんですね(>_<)

    • 1月11日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    続きますね(>_<)
    起き上がる時以外は何ともないのですが起き上がる時に痛みがあります

    • 1月11日
  • あ

    横からすみません💦
    腹部保護帯は、どこで買ったか教えていただけませんか💦

    • 3月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    病院で買いました

    • 3月13日
  • あ

    ありがとうございます!!

    • 3月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 3月13日
meichan

肥満ではないのですが帝王切開でした。
帝王切開だから赤ちゃんにリスクがある。はまずないはずです。
リスクあるのは母親です。
でないと帝王切開を医者が勧める意味がないですからね。
むしろ、下から産む方が赤ちゃんにリスクがあります。
産道に脂肪がたくさん付いていれば出てこれないし
そこで緊急帝王切開になる事だってありますしね

  • xxx

    xxx

    コメントありがとうございます!

    赤ちゃんにリスクがないならよかったです!!
    1番ベストな方法で産んであげれるようにあと少し頑張ります!

    • 1月11日
ママ

160センチでかなりの肥満で37週で帝王切開しました。
1番心配なのは麻酔ですかね~💦
私は子宮頸管を縛る手術もしましたがその時は新人医師で20回くらい失敗されました。
冷や汗ものでしたね。
帝王切開の時はベテランの先生で一発で終わりましたが…
それ以外は出血量ですがそれは本人は何も出来ないので不安になっても意味ないかなと。。
あとは赤ちゃんが羊水吐き出してくれる事を祈りましょう❗

  • xxx

    xxx

    コメントありがとうございます!

    きゃー、麻酔不安です(>_<)
    ベテランの先生なら安心ですが、わからないですもんね💦
    はい、無事に生まれることを願うのみです!

    • 1月11日