※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が手を口に持ってチュパチュパしたり、手を吸おうとする行動は、お腹が空いているか、生理現象かを気にされていますか?

生後1ヶ月の息子が手を口のところに持って言ってチュパチュパしてたり、私の手を吸おうとするんですけど、お腹が空いているということでしょうか?それとも生理現象?ですか?

コメント

pachapachamam

お腹すいてたら泣くと思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    泣いてないときは違うんですね!

• 1月12日

手を見つけて確認してるんだと思います〜!

• ママリ

ママリ

母がお腹が空いてる動作だと言うのでそう思ってました💦

• 1月12日
ぽぽ

生後35日の女の子です😊
うちも同じです〜‼️‼️
私はお腹空いてるのかな〜?と思って、とりあえずおっぱいあげてます💕
けど生理現象なのかもしれないですよね😳

• ママリ

ママリ

大泣きしてないけどちょっとグズグズしてるときに、自分で手を舐めて落ち着いてるのでおっぱいなのかと思ってしまいます😌

• 1月12日

うちの息子は腕をあげてチュパチュパして寝る子でした🎵かわいいですよね

授乳して寝かせてるから今もチュパチュパしながら寝ます

起きてる時にチュパチュパですか?
お腹空いてるのかな?

泣かないで、大人しい子ですね

前回の授乳から3~4時間なら授乳してみてください

それで、判断かな、、

パターンが早く分かれば良いですね

• ママリ

ママリ

前回の授乳から三、四時間空くことはまずなくて、基本二時間です。を
    でも、母乳あげた直後にチュパチュパしたり、ちょうど口のところに当たった服の角とかを舐めたりしてます!

• 1月12日
はる

お腹すいてるならなくとおもいますよー
たぶんですが遊んでるというかこれなんだろ?って確認してるのかもです!
うちはおしゃぶりさせてるのでそういうのはないですが…

• ママリ

ママリ

おしゃぶりは歯固めとして使うんですか?それか心もとないからとか落ち着かせるためとかですか?💦

• 1月12日
  • はる

はる

おしゃぶりは落ち着くというか泣いた時につかもの
    歯固めは 歯が生えたり なにかしゃぶるときにつかもの ですかね?
    おしゃぶりのときは泣いてる時にあげて寝てる時にそーっと とってます

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりしてたら泣き止むんですか?!すごい、、買おうかな、、おしゃぶり賛否両論あるのは何故なんでしょう💦

• 1月12日
  • はる

はる

んー
    それは おしゃぶりしてると 癖がつくのと歯並びが悪くなることですかね
    ですが 離乳食始めてから外せば大丈夫ですし ちゃんと説明すれば大丈夫だとおもいます(笑)
    赤ちゃんによって チュパチュパすってくれるのか 嫌いだからいらないっていう子がいるのでつけて見ないとわからないですが(笑)

• 1月12日
くんしゅうみかん

うちの息子はお腹すいてるときによくやってます👶

• ママリ

ママリ

お腹空いてる場合もあるんですかー難しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月12日