※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
子育て・グッズ

友達との外出は授乳のタイミングで難しいです。自宅での交流がメインです。水族館などはまだ行けず…。皆さまはどうしていますか?

今生後5ヶ月なのですが、いつくらいから友達とお出掛け行きましたか?
友達は子どもいないので外出しても授乳タイムとか外食場所などお互い気を使ってしまうかなと思って、いつも自宅に来てもらっています。
水族館とか行きたいなと思うのですが、まだ授乳も3時間おきにあるし…

皆さまはお友達と遊ぶ時どうしているか教えてください!

コメント

そのくらいの時期は家に来てもらう事が多かったです!
今の時期だとなおさらお出掛けより家に来て欲しいって思います…💦
もし外食をしたいって事であれば、動き出す前にしておいた方が良いですが💡
動き出すと外食しても落ち着きません💦
ねんねの時期なら、座敷か掘りごたつのお店なら大丈夫ですよ☺️

• りらりら

りらりら

風邪も怖いしそうですよね。
    毎度だと来てもらうのも申し訳ないかなと思ってしまって💦
    来てもらう時はお昼にしていましたか?

• 1月10日

退会ユーザー

来てもらう時はお昼過ぎ~夕方とかが多かったです☺️
    みんな結構お昼食べてから行くね!って気をつかってくれる子が多かったので💡
    どうしようか?とかなれば「お昼作るし良かったら☺️」ってなって、お昼一緒に食べて夕方まで。って事もありました☺️💡

• 1月10日
  • りらりら

りらりら

お昼ご飯作って出してあげれば、来てもらうばかりでも申し訳なくならなそうですね(^ ^)
    料理自信ないので、振る舞えるような料理覚えたいと思います!笑

• 1月10日
🍒💕

昼間の授乳がなくなれば、歩き出して大人しくしてませんよ〜😅
ランチもゆっくり食べられない、お茶もできない、昼寝もしない😭
歩き出す前の方がいいと思います。

まだまだ子ナシの友達には家に来てもらってます。

• りらりら

りらりら

そうですよね〜、ランチするなら今のうちですかね💦
    家に来てもらってお昼ご飯って感じですか?

• 1月10日

個室のランチしたり水族館も行きましたよ3ヶ月ぐらいに\( *´•ω•`*)/
水族館はちゃんと授乳室があったので助かりました*̣̩⋆̩

• りらりら

りらりら

すごいですね✨
    グズったりしたら楽しむどころではないかなと思って躊躇してました(>_<)

• 1月10日