※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食量についてです。現在1回175gほど食べていますが、これが適切か不安です。内訳は軟飯orパン粥80~90g、いもor野菜45~75g、とうふorヨーーグルト20~40gです。

生後10ヶ月の男の子を育てています。
離乳食の量について質問させてください☆

今3回食で1回につき175gほど食べますが、皆さんこれくらいですか??
あげればまだ食べられそうなのですが、平均がわからず、もっとあげてもいいものなのかどうか、よくわかりません。

ちなみに内訳は
軟飯orパン粥 80~90g
いもor野菜 45~75g
とうふorヨーグルト 20~40g です。

コメント

deleted user

その頃は内訳まで測ってませんでしたが300gは食べてました!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    300g!すごいですね(^o^)/
    もうちょっと増やしてみようかと思います。

    • 1月10日
らべる

平均にとらわれず
増やしてもいいと思いますよ!
ただ食べすぎると
吐いちゃう子もいるみたいです

  • こんちゃん

    こんちゃん

    吐かないように注意してちょっとずつ増やしていこうと思います!

    • 1月10日
はるの

うちも10ヶ月の男の子です!
ご飯は80〜90gではかってますが、野菜やタンパク質はかなり適当です笑
かなり食べる子なので一回300g以上は食べてると思います( ̄▽ ̄;)
食べれる子なら増やしてあげても良い気がします☆

  • こんちゃん

    こんちゃん

    300g!
    明日から少しずつ増やしていきたいと思います☆

    • 1月10日