※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

同じくらいの月例ママで「絵本の読み聞かせをしています」「寝る前は絵…

同じくらいの月例ママで
「絵本の読み聞かせをしています」
「寝る前は絵本を読んであげています」

と聞くけど、ムスメは…

なめる、やぶる、叩きつける、尻に敷く。
棚からひっくり返し、朝から絵本と戦う。
一時休戦かと思いきや、絵本を踏んづけて闊歩。

膝の上に乗せて読もうものなら、絵本強奪し、絵本の角がわたしの顔にクリーンヒット!!

せっかく図書館のカード作ったのに、借りた本全滅させそうで使えない(笑)

コメント

ぴよまめ

きゃー!ドロボウよー!

あろ

きゃー!ドロボウ!!!1枚破れてるわっ!!器物損害よぉー!🤣

あ、うちもよく絵本ドロボウ現れます😂「絵本読み聞かせして、絵本持ってくるようになりました!」とか聞くと、嘘でしょ?!と思います🤣
同じく図書館の本は借りれなそうです!笑

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    器物損害したあと、オムツ替えで脱走ー!そしてキラースマイルで母の心も強奪←親バカ
    こいつぁ〜たいしたタマでっせー!
    うちのムスメが笑顔で持ってくるものは、台所のストッカーから持ち出したじゃがいもとジップロックですわ…
    絵本持って来る子とか賢すぎィー(`・ω・´)キリッ

    • 1月10日
只今子供の下僕ゴリ河童

あるあるですよね。゚(゚ ^o^ ゚)゚。www
顎めがけて頭突きもされますぜ、ぴよまめ姐さんwww
(同じ本があるー((o(´∀`)o))ワクワク)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    河童さん…そうなんだよ…ヤツらの頭突きは痛いよね…だって手加減とかまだ知らねぇんだもん!
    たいしたタマだぜ!(お気に入り)

    • 1月10日
deleted user

わぉ🤣こりゃ派手にやらかしてますね😂w
うちの娘は、本持ちます!!笑
そのうちビリビリに破くであろうw

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    うちのムスメにも、こんな時期もあったのだよ!
    いかにも絵本好きです!みたいな雰囲気出しちゃってさ。それが9ヶ月後にはこれよ!
    だけどねぇ〜母がこんなだから荒れちゃったのかしら〜?あらやだ、かなり早めの反抗期ね…
    たいしたタ(ry

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやーん💕可愛い😂💕
    でも顔スタンプに吹いてしまった🤣www
    うちの娘もハイハイやたっちができる頃にはあちこちひっちゃかめっちゃかにすると思われますね😂
    なんでも触りたがりますし💦
    携帯を舐められそうになった時は危なかった😭
    (防水ではない)

    • 1月10日
deleted user

きゃー!絵本ドロボウよ!
林明子の絵本のセットー!うちもあります♡可愛いですよね
うちも、そのくらいの時期は絵本を死守するのに大変で😭
セロテープで何冊直したかわかりません😭😭
でも今は大事に?できてますよー!
そのうちムスメちゃんも破かなくなる舐めなくなる食べなくなる(*^^*)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    絵本ドロボーの手にかかり、再起不能になった絵本は数知れず…この前は修繕したテープはがして舐めていましたわ…たいしたタ(ry

    もう最近絵本食べまくりでウンチに絵本の切れ端が…😨
    そのくせご飯は食べないというツンデレっぷりに伝家の宝刀「ジョア」が発動しています…。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おおぅ…ジョアは絶対王者…

    じゃ私めが代わりに
    『たいしたタマだぜ!!』
    タマ違いでね!←何が?

    • 1月10日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    タマ違いwww
    あめ玉?けん玉?
    いや、もちろんあれだよね?


    ✨元気玉✨


    やだー♡
    マヌカたん、何想像したのォ??←

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    や、や、やだ!
    わ、私は、あれよ!ほらっあれよ!

    その…あ! 玉こんにゃくよ!←しどろもどろ(//〇__〇//)

    た、玉こんにゃくなんだから!

    • 1月10日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    もぉ〜照れちゃってぇ〜♡
    かわいいんだから♫

    たまプラーザ駅にタマホーム建ててけん玉しながら玉こんパーリーでタマタマだぜ!
    (もう何が何だかwwwタマって言いたいだけ奴)

    • 1月10日
ほー

我が娘も絵本の読み聞かせはほど遠そうです‥笑
ビリッビリのバラっバラだぜ!!!💪

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    おお…ビリッビリのバラッバラとは、ほーさんのお嬢ちゃんもたいしたタマよのぅ〜♫
    図書館でやっている読み聞かせ会をチラッとのぞいたのですが、なんでも舐めちゃうムスメにはハードル高すぎてそっと戸を閉めました(笑)
    紙芝居なんてデロッデロに溶けるまでなめるぜ!!

    • 1月10日