※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産まで1ヶ月★母乳を予定していますが、哺乳瓶も必要でしょうか?生まれる前に買うべきでしょうか?

あと1ヶ月で出産予定です★
母乳が出れば完ぼの予定なのですが…哺乳瓶も必要ですよね(^^)??生まれる前に買うべきでしょうか🤔🤔??

コメント

完母の予定なら哺乳瓶いらないですよ!
私は哺乳瓶買って使いませんでした(><)
出産してから様子みて買いに行ったほうがいいです💟

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね★私もそうしたいと思います🤗!!

• 1月10日
いちこ

もし生まれてから買いに行ってもらえる人がいるなら生まれてからの様子で十分だと思いますよ✨
下見して、これがいいと決めておくと安心かもです☺
今はアマゾンもありますし、もし使わなかったらもったいないと思います💦

• あい

あい

そうですよね★もし必要になったら買いに行ってもらいます( ^∀^)

• 1月10日
♡♡♡ 🌹

産まれてからでもいいと思いますよ😌
不安でしたら病院で
どんなものを使っているか聞いてみて
消毒をしておくと良いと思います(*´ω`*)

• あい

あい

そうですよね✨病院で聞いてから必要なら買うことにします(^^)

• 1月10日
yu(*´ω`*)

週数同じですね😊
産院でもらえるところもあるみたいなので、1度確認されてはどうでしょうか?
私は1人目の時に出産前に1本だけ用意しました👶
乳首が切れて痛すぎた時なんかには搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしましたよ💡
産まれてから預ける予定があったり、ご主人にも赤ちゃんに哺乳瓶で飲ませてあげたい、とお考えでしたから慣らす為にも必要かもしれません☺

チコリ1201

予定はあくまでも予定で、そううまいこといかず
ミルク足すことになってしまった私は退院してすぐに哺乳瓶なくて困りました。
結果的に、買っておけばよかったという状態でした。
しかし、幸いにも母乳がたくさんでていたなら、慌てて用意する事はなかったでしょう。
旦那さんなど、急にでも買ってきてくれる状況であれば前もって買っておく必要はないかもしれません。

チッチ!!

産院で退院時に1本貰えました!

りまま

搾乳器を買う予定はありますか?
搾乳器にひとつ哺乳瓶付いているので、ひとまずそれで様子見でもいいかもしれません😄