※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

京都府長岡京市の保育園で4月から入園希望の方いますか?1歳児の申し込みが多くて不安です。就労証明は出しましたがパートなので心配です。

京都府長岡京市で4月から保育園入園希望の方いらっしゃいましたらお話しませんか?

0歳児より1歳児の申し込みが多くて80人も溢れてるし泣きそうです😭一応就労証明は出したけどパートなんで不安です😭

コメント

さっちゃん

はじめまして、わたしは長岡京市ではなくて、伏見区にすんでいます。

四月入園希望同じです‼うちの子は、0歳入園なんですが同じくパートなんで、保育園入れるか不安です…(;_q)

• H2

H2

伏見区が地元ですが地元の友達はみんな入れてました!全員パートでした!
    長岡京市待機児童120人なんで不安です😭

• 1月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

長岡京市激戦区なんですね…💦
    確かに一歳二歳の方が希望多いみたいですね‼( ´△`)

• 1月10日
  • H2

H2

1歳までは自宅で見てそれから働きたい方が多いみたいですね😭子供が早生まれのため1歳からじゃないと保育園入れないので辛いです😱

• 1月10日
さっちゃん

そうなんですね…💦

うちの子は5月生まれなんで、0歳入園なります‼
望みあればいいのですが、第3希望までしか保育園書いてないなので…💦

ママリ

隣の向日市です!
息子も早生まれなので、1歳児クラスです😢
長岡京市は待機児童多いですよね💦
役所で人数聞いたんですか?

• H2

H2

待機児童多くて不安です😭
    HPで発表されてました!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    向日市はそういうの公表されてなくて(見つけれてないだけかもしれませんが)、何も情報がないので不安です💔

• 1月10日