※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
産婦人科・小児科

土曜日にRSウィルスと診断され、吸入器を使っている方がいます。熱が上がり、呼吸がしんどい状況です。朝でも受診すべきか、土曜日まで待つべきか悩んでいます。

何度もすいません。
土曜日にRSウィルスと診断されて昨日あまりにも、ゼィゼィなどひどく受診し吸入器をかり自宅での吸入開始になりまた、今週土曜日に経過観察で通院予定です。
さきほど寝ていて、「はぁはぁはぁ」と呼吸が、聞こえて目が覚め熱は39度ありゼィゼィとかではないのですが鼻水で呼吸がしんどそうです。寝る前は37.8度とかでした。ここまではぁはぁいってなくて気にはしなかったんですが。。。
土曜日受診と言われたものの
朝でも受診すべきか、土曜日まで様子みて待つべきか。悩んでます。

コメント

rhy

朝起きて熱が高ければ行った方がいいと思います💦

  • ニコママ

    ニコママ

    このままさがらなかったらやっぱり行く方がいいですよね(´-﹏-`;)

    • 1月10日
deleted user

受診した方がいいと思います❗

うちのこの話になりますが、はじめに病院に行った日は自宅で様子見ってなったのですが、次の日受診して入院になりました💦💦

RSは小さい子は重症かしやすいので気を付けてくださいm(_ _)m

早くお子さんがよくなりますように🍀

  • ニコママ

    ニコママ

    RSで、3回受診しているのですが夜から朝方が症状ひどくて病院の昼間はわりかし楽そうで。個人医院より大きな総合病院とかのが、いいんでしょうか??

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは個人の小児科のクリニックを受診して、呼吸状態が悪かったりしたので、総合病院に紹介状出されて入院になりました💦

    • 1月10日
  • ニコママ

    ニコママ

    とりあえずかかりつけの個人医院のが様子わかってるし、受診して先生の判断に任せるしかないですよね( ▔•ω•▔ )3歳の娘もいて、今別居中なんで入院だけは避けたくて💧実家に身を寄せてるんですが実母とも少し折り合いが悪くて涙

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院になると大変ですよね(;∀; )

    うちは生後20日で感染したため、入院期間が2週間とそこそこ長かったです😫

    • 1月10日
  • ニコママ

    ニコママ

    1ヶ月未満の赤ちゃんだと怖いんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます。朝イチ病院に受診してきます!

    • 1月10日
ももいちご

様子が変わってきて心配なら私は土曜日まで待たず病院連れていきます❗

RSで入院は辛いですよ💦次女で経験してもう入院させたくないと感じました💦

  • ニコママ

    ニコママ

    熱も上がっても38度とかだったので、吸入もしだしたしまさか39度になるとは。。。
    次女さんは、入院されたんですか??

    • 1月10日
  • ももいちご

    ももいちご

    入院しました💦

    • 1月10日
  • ニコママ

    ニコママ

    どれくらい入院されましたか?(><)

    • 1月10日
  • ももいちご

    ももいちご

    家はまれなパターンで3日でしたが、だいたいいっしゅうかん程だそうです❗

    • 1月10日
  • ニコママ

    ニコママ

    一週間ですか(´-﹏-`;)まだ39度で口開けて寝てます!上の子8時に保育園に連れてったらそのまま病院へ!ありがとうございます!

    • 1月10日
  • ももいちご

    ももいちご

    入院にならないこと祈ります😌
    お大事にしてくださいね😌

    • 1月10日
  • ももいちご

    ももいちご

    お子さん大丈夫でしたか?

    • 1月11日
  • ニコママ

    ニコママ

    ありがとうございます!昨日は、座薬ももらって飲み薬もかえてもらいました(><)今朝は熱もなく、咳と鼻水のみでグズグズですがゼィゼィも少なくなりました!!相談のっていただきありがとうございました!!

    • 1月11日
  • ももいちご

    ももいちご

    熱下がって良かったですね😊
    入院にならなくて何よりですね😌
    早く回復しますように~😃

    • 1月11日
  • ニコママ

    ニコママ

    ストップしてた、離乳食も今晩あたりから再開できそうです(。•ᴗ•。)♡
    二人目にして、初のRSだったので
    色々不安で。。。
    ありがとうございました!!

    • 1月11日
  • ももいちご

    ももいちご

    うちも二人目で初でした~😅同じですね😊

    • 1月11日
  • ニコママ

    ニコママ

    また、土曜日に経過を見てもらいに受診です!!一人目がかかってたら、なんとなくあーだな!こーだなってわかるんですが、まさかうちの子が?!って感じで💧インフルも流行り出したので、怖いです⚡

    • 1月11日
  • ももいちご

    ももいちご

    本当にこの時期インフルもあるから怖いですよね~💦
    母子ともに健康にこの冬乗りきりましょう✨

    • 1月11日
  • ニコママ

    ニコママ

    ありがとうございます!母子ともに、乗り切りましょう(๑ ˙u˙)/

    • 1月11日
かめ

熱、高いですね。
明日、平日ですし、朝から行ってみてはどうですか?心配です。

  • ニコママ

    ニコママ

    午前診察しかしてないし、昨日も2時間待ちとかで。飲みも悪いし受診すべきですよね(><)

    • 1月10日
  • かめ

    かめ

    あまり、飲めないんですね。
    それなら、やっぱり連れて行ってあげてください。

    • 1月10日
  • ニコママ

    ニコママ

    うなってて、あまり飲めてないのと元気なときは夜は2時間おきとかだったんですが今は夜中1回か朝方のみで(><)
    朝連れていきます!!

    • 1月10日