※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
お仕事

旦那さんの転職について悩んでいます。給料は高いが休みが少ない職場と、給料はやや低いが休みが確保されている職場、どちらがいいか迷っています。家計が変わるため悩んでいます。

旦那さんの転職について


いままでは4月〜9月平均17万
10月〜3月平均20万
ボーナス夏冬合わせて70ちょい
休みは10月〜3月は月に4日あれば
かなりいい方。でした
月に17万あれば生活できて
貯金も2万はできていましたが、
安定してないので転職することに。
でもいま悩んでいるのが
給料が常に25以上くらいあるけど
休みはどのくらいかわからないし
大型連休がない と
給料が常に20あるけど
休みは週1は必ず大型連休もある
どちらがいいのか、、、
これからは保育園行かせるから
旦那が稼ぐぶん高くなるし
(今の職場ならふたりで4万)
団地の家賃(14000)もあがるし
でも給料高くなるなら団地でれるし、、
でも給料高いところは職人さんばかりで厳しそうだし、、、

みなさんならどちらを勧めますか?😭

コメント

まにまに

うちの旦那、大型連休も基本仕事で、
飲食店勤務なので、休みもほぼ平日です!

本人がこの仕事やりたい!
というのがないのであれば
私なら給料高い方を勧めます!
家賃や保育料が上がるのは仕方ないです。
保育料は永遠に払うものでもないので(^^)

先のことを考えると
今のうちに給料高いところで働いて、
スキルつけて、給料さらにアップを目指して欲しいですね!

YU0123

まだ若いならとりあえず25もらえる方にチャレンジですかね!またキツければ転職もありだし、稼げる時に稼いでおくべきだと思います!