※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦で、家賃は給料から天引き。手取り20〜23万の方、やりくり方法や貯金額を教えてください。

専業主婦です。
家賃補助があるため、家賃は給料から天引きされています。
なので、家賃抜きで手取り20〜23万くらいの方、どのようにやりくりされていますか??
また、貯金はどのくらいできていますか??

コメント

まりっぺ

全く同じ感じです!!笑
2〜6万位が毎月の貯金額です💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そして、私も同じくらいの貯金額です(^^)マイホームが欲しいのでもっと頑張りたいのですが、なかなか💦

• 1月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

専業主婦だと中々ですよね😭
    でも自分が扶養内で働きに出て、それが全額貯金出来れば年間プラス100万って考えたら、意外といけるのかな?って思ってます😊
    うちは働きにでるのはまだまだ先になっちゃいそうですが💦💦
    でも家賃補助があって自己負担額が少ないならそんなに焦らなくて良いと思います!!頭金をしっかり準備して余計な利息は払いたくないですし😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!私もまだ働く予定はないです💦
    昨年、夫が転職して収入アップ、家賃補助がでるようになり有り難いのですが、車購入、冠婚葬祭などで大大大出費が重なり貯金がなくなって気持ち的に焦りがでていました😖
    家賃補助ありますし、ギリギリまで住もうとは思います😊それまでコツコツ頑張ります❤️

• 1月10日
えす

我が家も家賃抜きで23万です。
もうすぐ5人家族になります。
光熱費2万.通信費2万.生命保険2万
車保険.駐車場3万
習い事1万.レジャー2万.保育園4万
食費.日用品4万
夫小遣い3万←半分はGWや年末の旅行の為に貯金してくれています。
と毎月ギリギリです(笑)
1年前まで車がなかったので
その分余裕がありました!
お出かけが好きでレジャー費は
これ以上削れないし
固定費見直さないとな〜と
思っているところです。
あとは春ごろから育休のお金が
もらえるのでそれは全額貯金です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お子さんが3人でやりくりされているのですね!!すごいです✨
    旦那さまも家族のために貯めてくれていてやさしいですね(^^)
    奥様も働かれているので安心ですね💕育休手当羨ましいです❤️

• 1月10日
チャンツー

わたしも専業主婦です。
家賃抜くと20万円くらいです。
貯金目標3万円です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おなじくらいですね❤️
    節約しすぎても毎日が楽しくないし、かと言って貯金しないと不安だし、みなさんどうなんだろうと思っていました😊

• 1月10日
  • チャンツー

チャンツー

その気持ちわかります。
    節約し過ぎると余裕とかなくなってしまって…でも将来、不安ですし…

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです😊
    やりくりの中なら少しは無駄遣いしてもいいですよね(^^)ありがとうございました💕

• 1月10日