※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

生後10か月の男の子ママです。昨日より38度の熱があります。そこでなん…

生後10か月の男の子ママです。
昨日より38度の熱があります。そこでなんですが、おばあちゃんがまさかのロキソニンテープ一枚を子供の背中に貼っていましたm(._.)m。
子供に害はないのでしょうか…。よろしければアドバイス下さい。
かぶれとかいまのところ、そーゆーのはありません。

コメント

🧸💕

剥がしましたか?💦

• ニコ

ニコ

見つけてすぐはがしました…。
    私が泣きそーです。子供に申し訳ないことしたと思い…m(_ _)m。

• 1月9日
まるまり

いやいや大人用ですよね😱😱
経皮的に吸収が強すぎるし、非ステロイド薬ですが、普通に消炎鎮痛剤だし、赤ちゃんに使用するものじゃないですよ‼️大人でも使用枚数が多かったりすると胃を荒らす危険があります‼️

• ニコ

ニコ

大人用です…。おばあちゃん的には冷えピタと同じらしいです。そんなことあるはずないのに( ´Д`)y━・~~
    明日病院行ってこようと思います。

• 1月9日
  • まるまり

まるまり

いやいや全然違いますから‼️
    もうはがしてますよね❓

• 1月9日
  • ニコ

ニコ

見つけてすぐ、はがしてそのままおばあちゃんに投げつけちゃいました(_ _).。o○
    本当信じれません全てが…。

• 1月9日
  • まるまり

まるまり

ほんとに気づいて良かったですね‼️
    もう剥がしてるなら様子見て大丈夫だと思いますが、冷えピタと湿布は違うって分かってほしいですね💦

• 1月9日
  • ニコ

ニコ

はい…本当に…
    冷えピタオデコ。湿布薬背中にべったり貼ってくれてて…まあ、おばあちゃんの愛情なんでしょうが…。
    いやぁー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    おばあちゃんたち世代用の、現代の赤ちゃんの扱い方みたいな本。
    出してほしいな本当に。。。。

• 1月9日
わかなんな

それは焦りますね!子供救急相談の電話にかけてみては?

• ニコ

ニコ

救急相談の電話までは大丈夫かなあと思うんですが、やっぱり電話で確認するべきですよね( ´Д`)y━・~~

• 1月9日
かずずん

危ないと思います。
かかりつけ医にも相談してみては?

• ニコ

ニコ

明日病院行こうと思います。
    あー泣きそー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月9日