※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな4児mama
お仕事

資格講座について在宅で取れるか、本当に取れるか検討中です。

今は働いておらず、1歳4ヶ月の息子も昼間は保育園に行っていて日中暇なんです(^_^;)趣味も読書くらいで…。
どうせ暇なら資格の1つでも取ろうかな?って考えてるんですが…
免許もないし、資格も何にも持っていないので。

ユーキャン?(名前が曖昧ですが…)の資格講座って
在宅で出来るんですか?
本当に資格取れますか?(^_^;)

コメント

ただ資格とっても役に立たなかったら意味ないので、何の資格取りたいとかありますか?

資格は取れても実際就職に有利なものとそうでないものがあると思いますよ(^^)v

私は高校生の頃危険物取扱者乙4をとりガソリンスタンドでバイトし自給上がりました。
友人は介護の食事で2年以上働き調理師の資格を取り転職もスムーズにいきました。
産後ドラッグストアでパーとしてる友人は登録販売士の資格とる為に勉強してますよ\(^^)/

何かとりたい資格や興味あるものがあればユーキャン以外にもたくさんあると思います(*´ω`*)

• ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

ありがとうございます☆
    薬剤師か登録販売者、保育関係の資格を考えてます。
    ユーキャン以外も探してみます!!

• 1月9日

退会ユーザー

薬剤師は大学行かないとムリです💦
    登録販売士は私が調べたときは2年以上の実務経験要!なおかつ1年で何時間以上勤務とかあったと思います!

保育関係は調べた事ないので分からないですが、資格なくてもパートで働いてる子もいますよ(^^)v

資格の勉強の前に資格を取る為に必要な物、時間、金額、方法などを調べる事をオススメします\(^^)/

• 1月9日
  • ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

ありがとうございます☆
    昔ドラッグストアで3年半働いてました。
    フルタイムだったので1年でかなり勤務していたと記憶しています(^_^;)

色々調べてみます!
    本当にありがとうございます!

• 1月9日

退会ユーザー

頑張ってくださいね\(^^)/

• 1月9日