※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chops2
妊娠・出産

検診でNSTを初めて受けたら、助産師から自然分娩の痛みについて言われ、無痛分娩も選択肢。まだ生まれる気配がないのに不安。

今日から検診が1週間に一度になって、初めてNSTをしました。

その時に助産師さんから心配なことある?と聞かれて

不安なことしかないし後期のつわりで夜も寝れないし常に気持ち悪いし
もう妊婦ヤダ(T_T)と思っていた矢先に
自然分娩は思ってる以上に結構痛いから覚悟しておいてねと言われて
もはや病院にも行きたくなくなりました(T_T)

無痛を推している病院なんですが
耐えられなくなったら切り替えられるから大丈夫だよ◎

と言われたもののまだ生まれる気配もないのにめげそうです(T_T)…

コメント

どきんまん

わたしも次の検査からNSTが始まります。

そんなこと言うのって、無痛を推してる病院だからなんですかね??
痛いことなんて知ってるけど、
あえて言わないでよって思っちゃいます(>_<)

先日わたしも叔母から「すごく痛いよ〜」って言われて嫌な気分になりました。。

  • chops2

    chops2


    なんか、勧めてくるとかそういう感じでもなかったんですけど(;_;)
    本当に、あえて言わなくていいじゃんと思って(T_T)
    もう、、、全然嫌です出産(T_T)(T_T)(T_T)

    • 1月9日
  • どきんまん

    どきんまん

    わたしも怖いです(>_<)
    色々飛び越えて早く赤ちゃんと会いたいです笑

    • 1月9日
  • chops2

    chops2

    できるものなら本当にそうしたいですよね😭😭😭😭😭✨💡

    • 1月9日
かすてら

逆に、めちゃめちゃ痛いのを想像してた方がいいと思いますよ😳
私は友達に言われて、すっごい最悪なとこまで想像したりしてたので結構頑張れたと思います。
入院から14時間かかったんですけどね。
無理そうなら無痛に切り替えれるからねって言葉も、優しいと思いますけどね(´ω`)
言葉って受け取り方が様々だから難しいですね😂

  • chops2

    chops2

    めちゃめちゃ痛いの想像してます😂

    • 1月9日
まき

陣痛の痛みを考えると、憂鬱でしかないです。でも、これを乗り越えないと👶に会えないと思って頑張るしかないですよね…

  • chops2

    chops2

    憂鬱でしかないです😭!!
    いま40週なんですね😊❣️
    陣痛頑張りましょう😭✨

    • 1月9日