※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

現在軽自動車所有していて、ファミリーカーに乗り換え検討中です。2台持…

現在軽自動車所有していて、ファミリーカーに乗り換え検討中です。
2台持ちはまだ少し家計上厳しそうなのと、1台あれば十分なので早いかなと。。。

チャイルドシート、犬2匹、ベビーカー、買い物した大量の荷物を積んだらそれで以上。って感じで定員オーバーがちで悩んでます。

1台持ちのお宅の方で、軽自動車からファミリーカーに乗り換えされた方いましたらお話お聞きしたいです!

コメント

○pangram○

一台軽自動車持ってて、
7人乗りに乗り換えました(*´ω`*)

とーっても楽になりましたよー!

本当に乗り換えて正解でした♡

8人乗りより、後部座席に行きやすいので7人乗りにしました(*´ω`*)

二人目できたら真ん中の席と後部座席に移動しやすいので、7人乗り一択で選びました!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    羨ましいです!うちも検討中なんですが、、
    毎月のお支払いは軽時代よりも、やはり上回りましたか?

• 1月9日
  • ○pangram○

○pangram○

軽は私が独身時代に一括で買ったので、維持費は車検と毎年の軽自動車税のみでした😅軽自動車税は安いですし、車検も安いので自転車感覚でした。車必需な地域から都内に結婚で来たので、夫は元々車持ってなかったので、買い物用として私が持参した車で。

今はカーローンなので、毎月プラスボーナス払いしてます。
    うちは夫婦共働きなので、家計には響いてないです(*´ω`*)
    普通車で大きめなので税金も4万以上ですし、維持費は上がりますね💦

• 1月9日
スヌーピー

はい!
私もそうです8人乗りにしました!
三列目を畳んで無くせばかなり広いけど三列目あるとベビーカー乗せたら荷物乗んないです(笑)スライドだと楽だけど良いんだから悪いんだから〜て😭

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!

ミニバンに乗り換えても物足りなさを感じられているのですか?
    もっと悩んできます!笑

• 1月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

ミニバンならヴィッツとかそんなんでもよかったかなーて気もしてます( ; ; )

• 1月9日
あやか

子供が産まれる前に軽から5人乗りに乗り換えました!スライドドアの方が楽だと思い乗り換えました!車内もだいぶ広いし乗り換えてよかったです!

• ☺︎

☺︎

返信ありがとうございます。

車の替え時のタイミングなのかもしれないので、じっくりとよく検討してみます!

• 1月10日