※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつぁん
その他の疑問

今6ヶ月の女の子を子育て中です。みなさん、子どもの印鑑ってどうしてま…

今6ヶ月の女の子を子育て中です。
みなさん、子どもの印鑑ってどうしてますか?
うちは女の子なので、下の名前を彫った印鑑を作ってあげようと思っていました。

しかし先日義母から印鑑は私が作ってあげるからと言われました。
私はずっと使い続ける物ですし、やはり親からの最初の記念品として作ってあげたいと思っていました。

妊娠後から義母のこと、義家族のことが嫌で嫌で仕方なくなってしまいました。
出産後入院中に近所の知り合いの人を面会に連れて来たり、嫌なことが重なっています。
だから尚更嫌なのです。

どうすれば良いのでしょうか。。。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

もう注文したのでって言いましょ!
私も母に二十歳の時に自分の下の名前のはんこと通帳もらって嬉しかったです!!
因みに生まれた時に作ってくれたみたいです!

• こっつぁん

こっつぁん

やっぱり嬉しいものですよね。
    コメントを読んで、尚更作ってあげたい!という気持ちが強くなりました。
    ありがとうございます!!

• 9月10日
ひあっこ

思ってることを伝えてお金を援助してもらう方向にすれば、うまくいかないですかね?

• こっつぁん

こっつぁん

旦那には気持ちを伝えたのですが、なんだか断りにくいのか、でも作るって言ってるよーって。。
    なんだかなぁ。
    ほんと、その方向がベストです。
    ありがとうございます。

• 9月10日
Tommy-

うちは男の子ですが下の名前で作りましたよ。

お姑さんから印鑑もらっても使わなければいいんてすよ。通帳なんて見せる機会ないんだし、「ありがとうございま~す」ってもらっておいてしまっておくといいですよ(^-^)

• こっつぁん

こっつぁん

たしかに笑!
    その方法がありましたね!
    旦那も役に立たないこの状況を考えると、それがいいのかも。

男の子の印鑑、下の名前ってかっこいい!!!いつか男の子ができたら私もそうしたいです!

• 9月10日
  • Tommy-

Tommy-

多分旦那さん、断りにくいんだと思う。それか「せっかく作ってくれるのに何で断るの?」って感じかな。
    私は旦那を介して嫌なことは散々言ってきたのですが、今となってはもっと上手く柔軟に付き合えば良かったな~って思います。
    嘘も方便!
    笑顔でもらっちゃいましょう。そしてもらった印鑑使ってないことは誰にも言わないようにね(^-^)

• 9月10日
  • こっつぁん

こっつぁん

なんかこの時間にみんな起きてるんだーと思うと嬉しいですね。
    これだけでも心が休まります。

たしかに。。ほんとその通りですね。旦那はまさにそうだと思います。
    はい!誰にもいいません笑☻

• 9月10日
  • Tommy-

Tommy-

本当にこの時間に会話ができるのって嬉しいですよね(笑)
    私もガルガル期あったし、今も結構ガルガルしてるけど、笑顔で適当に流すことも大切だなって思います。でも、譲れないところはガツンと言っていいと思う。
    お互い、頑張りましょうね♪

• 9月10日
mumimo

出産祝いとして親戚に
作ってもらいました☺︎
お義母さんにその想いを
伝えてみてはどうですか?
「産む前から作ろうと考えていたので気持ちだけ頂きます」
とか理由を話してみては🌟

入院中それはないですねぇ〜
自分の親ならまだ許せるもの
他人ですもんね😢

• こっつぁん

こっつぁん

そうなんです。。
    産後もいわゆるガルガル期なのか私が気にしすぎなのか、義母に言われることは全て嫌になってしまって。。
    言ってみようかな、、

ずっと残るものはやっぱり親から贈りたいものです。
    ありがとうございます!

• 9月10日
いっちゃん

妊娠後から義家族のこと嫌な気持ちすっごく分かります(T_T)
抱っこされるのも、あやしてるとこ見るのも寒気💦

もー作ったって言えばどうでしょう(ˊᵕˋ)?
それか旦那さんから伝えてもらうことが可能なら伝えてもらう(^^)
私は最近その手法ばっか使ってます(笑)
旦那に頼みまくり😁連絡取りたくないので(笑)

• こっつぁん

こっつぁん

分かりますわかります!
    少し人見知りが入ってきた時、抱っこされてる時は心の中で泣けー!!って思ってました笑

寝不足が続いてるという話になると「私のほうが大変だった。」、落ち着いたら焼肉食べに行きたいなと言うと「外食なんて絶対だめ、子どもが可哀想」、
    あーほんと嫌になります。。

• 9月10日
  • いっちゃん

いっちゃん

あーうっせぇーなー
    まぢ、うっせーすねー(笑)
    暴言失礼しました💦笑

自分の経験談が1番みたいに語られるのまぢダルいですよね⸜(¯⌓¯)⸝

ああーますます嫌いになってきたー\(˙▿︎˙)/笑

• 9月10日
  • こっつぁん

こっつぁん

分かります分かります。
    子育てなんてみーんな初心者で毎日が試行錯誤の連続なのに。

一度だめだ、、と思って認めてしまうといやだなーって気持ちが止まりませんよね。ほんとわかります。。

• 9月10日
親バカ。

義母さんって親の私がすることやのに、ここぞとばかりに勝手な行動しますよね〜(´•ω•`)
気持ち分かりますよ!(´•ω•`)
私の場合、義母さんの会社の人達に娘の顔を出さなきゃいけないんですよね〜(´•ω•`)
私が出産後入院してる時に、話が進んでて言うてしまったからとの事で後には引けないみたいです(´•ω•`)

• こっつぁん

こっつぁん

えっ?!義母さんの会社に顔見せ、、困りましたね。。
    うちもよく話が進んでます、、
    最初は約束の日までほんっと憂鬱で嫌だ嫌だとしか思っていませんでしたが、数時間だけのこと!と思って乗り切るようにしてます笑
    でも気だるいのが顔に出てるようです。。
    まだまだ修行が足りませんね笑

でもこういうとこで発散できて嬉しい!

• 9月10日
  • 親バカ。

親バカ。

こういう所じゃあないと、話聞いてくれませんよね‼︎✧◝(*´꒳`*)◜✧˖
    会社の人に顔見せたら、自分の娘かの様なデカイ顔をして私は愛想笑いで終わるんですよ(´•ω•`)
    ほんで抱っこさせるんですよ、会社の人に、それが尚更嫌でたまりません(´•ω•`)
    まだ3ヶ月なのに、そっとしといて欲しいものです(´•ω•`)

• 9月10日
  • こっつぁん

こっつぁん

あーわかります。わかります!!!
    ものすごく想像できました笑
    うちもそうでした。
    近所の家をまわって、ギャン泣きする娘をみんなに抱っこさせてました、、、

一緒に乗り越えましょう!

• 9月10日
ちちす

私自身、伯母に下の名前でハンコを作ってもらってあったらしく次男の出産前に実家の整理をしていたら下の名前で作ってある私のハンコを見つけました。いつのタイミングで作ってくれてたものかはわかりませんが、結婚後の名前のハンコは1つしか持ってなかったのでなんとなく嬉しくなり、すぐ銀行印にしてきましたw

なので貰うだけ貰って、大人になってから渡すとかとりあえず使わないことは内緒にして貰ってみてはどうでしょうか!(^^)!大人になれば何かと使い道でてくるでしょうw

• こっつぁん

こっつぁん

それは嬉しい出来事ですね。
    そういう素敵なエピソードを聞くと心が和みます。

そうですね、貰える物はもらって保管しておいて、私が作ってあげたいのならば作ればいいんですよね!そうしようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月10日