※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

娘ちゃんが三ヶ月になったのですが、未だに2時間経たないうちにおっぱい…

娘ちゃんが三ヶ月になったのですが、未だに2時間経たないうちにおっぱいを欲しがったりします!
あと、前までは横抱きでゆらゆらしてたら割とすぐ寝てくれてたのですが、最近横抱き拒否で首も完全に座ってないのに縦抱きゆらゆらをしばらくしていないと寝ません(笑)
長時間やるので腰痛が🤣!!

何か良いあやし方や寝かしつけ方法などありますか?
三ヶ月だとまだこんな感じなんでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

回答になってないですが、、(笑)
私のとこも横抱きが嫌みたいでめっちゃ泣かれちゃうので完全に座ってない首を気にしながら縦抱きでゆらゆらです😂
体が痛いです🤣

  • しまうま

    しまうま

    仲間ですね(笑)(笑)
    首座ってないのに縦抱きってやりにくいし縦抱きの方が肩腰にきますよね😂!!
    前までは横抱きで満足していたのですが今では違うってぎゃん泣きされてしまいます💦(笑)

    • 1月9日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    仲間です😆
    毎日肩と腰がいたいです😂
    そうなんですよ!!(笑)
    縦抱き疲れたから横抱きに変えたら
    ギャーって泣いてしまって😂

    • 1月9日
  • しまうま

    しまうま

    同じです(笑)(笑)
    なんなんでしょうかね〜〜(笑)
    これからどんどん欲求も増えていくのかと思うと恐ろしいです🤣(笑)

    • 1月9日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ほんま恐ろしいです😂
    体中痛くなっちゃいますね😂

    • 1月9日
僕、たぶんドラえもん

娘も同じでした笑
今では私も縦抱き慣れました!笑
こーがいい、あーがいいと自我の現れだと思うのでこれも成長の過程なんだなと思ってます♡
回答にならず、すみません!

  • しまうま

    しまうま

    そうなんですね!(笑)
    わりと同じ子がいるみたいですね🤣
    私も成長の証だと思いながら頑張ります(笑)

    • 1月9日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    お互い頑張りましょうー!♡

    • 1月9日
  • しまうま

    しまうま

    頑張りましょ〜〜😘☆

    • 1月9日
ありりん

そんな感じですねー‼︎😣

まだ完全に座ってないよーってなりますよね💦

もう、諦めて腰痛いけど、縦抱きしてました。。そしたら、ある日やられてしまいましたが…

縦抱きは、寝かせる時ですか?寝かせるのは、ベッドでトントンして寝かせてました。バランスボールがいいと聞いたことがあります!

  • しまうま

    しまうま

    やられてしまったんですか〜〜(*_*)
    やはり無理は禁物ですね💦

    あやす時や泣かせる時どちらも縦抱きです!(笑)
    ベッドでトントンだとずっと泣いたままなんですよね〜
    バランスボールあるので今度試してみます♡

    • 1月9日
セサミ

うちも今三ヶ月の子供がいますが2時間も経たずに授乳してますよ☺️欲しがるだけあげてます😉

  • しまうま

    しまうま

    三ヶ月でも間隔は開かないものなんですね!!
    お互い頻回授乳大変ですが頑張りましょうね🤣

    • 1月9日
saya

初めまして!
私の子も3ヶ月であと少しで4ヶ月になりますが、3ヶ月になったころ首もある程度は座ってましたがまだガクガクなのに縦抱っこされないと落ち着かず横にすると嫌がって起きちゃいました💦
眠たい前はおっぱいを欲しがり飲むと落ち着いていつも寝ています😄

  • しまうま

    しまうま

    初めまして^_^
    結構そういう子多いんですね!!!
    眠たくて大泣きする時はわりと横でもすっと寝てくれるのですがちょっとしたぐずぐずの時は縦抱きするまで泣くんですよ(*_*)笑
    お利口さんですね♪

    • 1月9日