※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k
子育て・グッズ

娘の離乳食準備について相談です。離乳食セットを使っている方いますか?また、離乳食の準備で必要なものは何でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます!よだれの量も増え、少しずつ食事をしている姿をじーっと見るようになりました‼️そこで、娘の様子を見ながらそろそろ離乳食始めようかなーと考えています。

先程トイザらスに行ったら離乳食セット(すりばち、すりこぎ、こし器、おろし器、スプーン、フォーク、プレートなどがセットになっているもの)を見ました。一つ一つの調理器具は離乳食を機に揃えたいなーと思っていたのでその購入は考えていなかったのですが使っておられる方おられますか?使い心地どうですか?

また、離乳食を始めるにあたって、準備した方がいいもの、教えてください♫

作るの大変そうだけど、子どものために一生懸命頑張りたいと思ってます❤️よろしくお願いします✨

コメント

うに

離乳食セットをお祝いでもらいました!スプーンのサイズ感が好きで結構気に入ってます!フォーク入ってましたっけ?😅😅😅すり鉢型の茶碗は大きめの野菜などをすこし潰してあげたりするのに使ってます!おろし器はまだ使ったことありません😅
魚の調理が面倒だなと思ってたので魚はレトルトを重宝してます!!!

お食事用のエプロンは水でささっと流せるタイプが楽かな〜と。床汚すので敷物もあると便利ですよ!マグマグなどもあったほうがいいかと思います❤

• a.k

a.k

私もちらっと見ただけで記憶も曖昧です🌀フォークなかったかもしれません…
    いろいろ役立つんですね!また他も見て見ようと思います💡
    エプロンも油に強いもの、汚れがすぐ落ちるもの…いろいろありました!
    コメントありがとうございます!

• 1月9日