※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

稽留流産後、2回目の生理が来ない状況で悩んでいます。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

稽留流産の後自然流産したものです。
9月の終わりに自然流産し11月7日から大量の生理が始まり3日くらいで終了。その後11月11日に鮮血で大量に出血し同じように出血したり止まったりが一週間程続きました。12月に生理はなく今も生理は来ていません。流産後2回目以降の生理が来なかった方いらっしゃいますか?病院にはまだ行けていません。同じ様な経験をした方よろしくお願いします。

コメント

みかん

おはようございます☀
私は8月の終わりに自然流産、10月3日から8日間くらい多量の生理、その後生理が来ず今妊娠中です!
検査薬は試されましたか??

• ♡

おめでとうございます!まだためしていないです。今日試してみます

• 1月9日
  • みかん

みかん

自然流産後の生理は乱れやすいみたいですが、それだけ遅れているなら妊娠の可能性もあるのでは??と思います(^^)
    赤ちゃん戻って来てくれてますように✨

• 1月9日

私も稽留流産をしました。

去年の4月に稽留流産をして手術をしました。
手術後10日~2週間出血(生理と考えて良いと言われました)があり
30日目の5月に1週間の生理
6月、7月には生理が来ませんでした(´・ω・`)

6月の中旬から7月の頭まで不正出血(少量がずっと)だったので
7月の頭に病院に行って内膜の状態(手術による傷があるか、内膜の厚さ)を確認して
引越し先の病院だったので1週間様子を見てください。との事でした。

1週間後に病院に行き
基礎体温からも高温期にならないので
生理を来させる注射をして
1週間〜10日後に生理をこさせました。
その後排卵の確認などしてもらいました。

前回の生理後から妊娠の可能性はありますか?
流産後なので身体がまだ落ち着いていない事の方が多いですが
一応検査薬を試してみて
婦人科で内膜の確認などしてもらった方がいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

すぐに妊娠と考えていない場合はピルの服用を勧められましたが
妊娠を希望していたので注射でこさせました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝