※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel*̣̩⋆̩
子育て・グッズ

夜中に2時間おきに起きるようになり、環境の変化で不安を感じています。食事量にも悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの食事量について教えてほしいです。

いつも夜の就寝から朝の5時まではぐっすり寝てくれてたのに、急に昨日から2時間おきに起きるようになりました。😭
新生児の頃はそれが当たり前で毎日だったのに、今じゃ昨日と今日やられただけで、ヘトヘト・・・。

昨日、今日、祖母の家に泊まりにきてるのですが、
環境が変わったせいでしょうか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

グズって起きて抱っこして置いたら泣いて、を繰り返してます( ̄▽ ̄;)

離乳食も2回食なのにミルク(完ミ)の量減らないし・・・
同じ月齢の方、みんなどのくらい食べてるんだろう・・・
良かったらおおまかでいいので教えてください😥

コメント

ぴこ

うちも5ヶ月入ってから、それまですっごいよく寝てくれる子だったのにしょっちゅう起きるようになりました。昨日なんか3:30-4:10の間に3回も寝かす→泣くを繰り返し…。これは夜泣きの時期なんですかね??ヘトヘトです。昼間もあまり長く昼寝しなくなり。
環境や刺激の変化も関係しますよね。

…すみません全然回答になってなくて(^_^;)この時間に同じような方がいると思ってついコメントしちゃいました。
ちなみにさっきやっと寝てくれてますが今は自分が寝られません。。

• angel*̣̩⋆̩

angel*̣̩⋆̩

突然こういうのくるんですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(笑)
    わぁ・・・40分の間に3回は参りますね(><)
    ついに夜泣き始まるんですかね・・・
    うちの子は昼は寝る時は寝て
    寝ない時は寝ないです^^;(笑)
    今やっとミルク飲んで落ち着いて
    寝てくれました。
    わかりますよ、私も眠れなくてずっとケータイ見てます(笑)

• 1月9日
  • ぴこ

ぴこ

ケータイの光って眠気妨げるんですよね…でもつい見ちゃいます(´д`|||)
    そしてさっき打った直後にまた泣き出し。トントンや抱っこじゃダメだったので結局乳です。これやってると乳じゃなきゃ寝なくなりますよね( ´△`)
    angel*̣̩⋆̩さんは完ミとの事なので、泣かれたらこまめにミルクにしてるんですか?でもミルクも間隔必要ですもんね…。私もそろそろ保育園の事考えると断乳も視野に入れたくて。

寝る時期は波がある気がするので、また時期が来るのを待つしかない…のかなぁ。うちかなりのBIGなので抱っこユラユラもすぐ限界です

• 1月9日
  • angel*̣̩⋆̩

angel*̣̩⋆̩

ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    布団入って即寝できれば
    ケータイなんかみないのに・・・
    そんな簡単に寝れませんよね( *_* )
    ミルクの間隔は5時間はあくので
    今のところ大丈夫です👌(*ó▿ò*)
    断乳うまくいくといいですね(●´ω`●)
    哺乳瓶嫌う子がいるっていうのを
    よくこちらで見るので・・・(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

そうですよねぇ……
    いつか安定すると思ってても
    いつになるか分からないから
    辛いですよね(笑)
    うちの子も最近かなり重くなりました(笑)
    どんどん大きくなると
    腕、もたないですよね( ̄▽ ̄;)

• 1月9日