※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

正直、専業主婦ってうらやましいって思われるのでしょうか。?子供いて働…

正直、専業主婦って
うらやましいって思われるのでしょうか。。?

子供いて働いてる人ならともかく
独身でバリバリ働いてる友人ら何人かいますが
冗談半分はあるかと思いますが
私も仕事やめたい働きたくない~
ニートなりたい~
専業主婦うらやましい~
とか言ってきます😓

なんて言い返したらいいかわからず。
働いてないのはお金余裕あるからじゃなくむしろ自由に使えないし
みんなみたいに自由に遊びにいけるわけでもなく
正直独身で働いてたときが楽しかったなって思います。。
人に言えませんが。

仕事頑張って~も嫌みに思われても嫌だし
専業主婦も大変だよって言ってもわからないだろうし、、、

コメント

ないものねだりってやつですね

• ママリ。

ママリ。

たしかに仕事してるときは大変だしやめたいって思うことあると思いますが
    いいなぁって言われたらなんていったらいいかわからずです😓💦

• 1月8日
kaana☆

経験した事ない人にとったら羨ましくみえるかもしれませんね💧
私自身も専業主婦になるまでは
いいな〜と思ってました💧
現実全然違いましたけど‼︎笑

• ママリ。

ママリ。

ですよね😞
    子供いるいないでも違いますよね。

• 1月8日
mama_@

子供とずっと一緒に居たいので、羨ましいです。
お金があれば働きたくありません。

もし、幼稚園児なら、居ない間、楽で良いなぁと思うかもです。

でも、育休中、ずっと子育てが大変で、仕事に行くかわりに、ランチで好きな物食べたり出来ているので、0〜入園前の専業主婦なら、働いてるのと同じくらい大変だと思います。

ただ、ただ、子供と1日いられるのが羨ましいだけです💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵

子供いる人ならまだわかるんですが
    独身の友人らから言われると
    困っちゃいます😵

• 1月8日
  • mama_@

mama_@

子育ての大変さが分からないだけだと思いますよー。
    旦那も分かってないですから(笑

• 1月8日
あかちゃんまん

独身ですから専業主婦が思う自由にお金が使えないなどと思う気持ちまでもは考えてないと思いますよ( •́ .̫ •̀, )
ニートになりたい働きたくない。に関しても実際そうなるとそれが苦痛にもなる事など、やはり経験者にしか分からないのかなとは思います💦💦
やはり既婚者と未婚者や子育て経験の有無などでやはり思う事は変わると思いますし、私なら自然と距離があくと思います。自分が気を使わないといけない相手なので😭😭

• ママリ。

ママリ。

ですよね😞
    たしかに私だけなかなか遊べてなく
    LINEやりとりなんですがね😵

• 1月8日
ゆんたん

私も専業主婦いいなーとずっと思っていました!
妊娠してギリギリまで働いて出産してすぐ働いて、専業主婦になりたい!ってずっと思っていました。
そして2人目を授かり、今回はギリギリまで働けずドクターストップで急に仕事を辞めることになりました。
明日からまた仕事の予定でしたが、なくなりました。
嬉しいです!どう過ごそう?とワクワクします\(^o^)/
まず仕事ばかりしていて出来なかったこと全部します!2人目が産まれたらなかなかまた自由もなくなると思うので、今のうちに専業主婦満喫します!!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    子供一人いてもなかなか好きなことできなくないですか?😵

• 1月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

もうだいぶ楽になったので、結構自由に過ごせてますよ\(^o^)/
    おもちゃで1人遊びしててくれる、ご飯を自分で食べてくれる、着替えも自分でしてくれる、おもちゃ片付けてくれる、かなり楽になりました!
    今まで仕事していたので、帰って来てからご飯作ってお風呂入れて、、とバタバタでしたが、明日からは余裕を持って生活できるので楽しみです!

• 1月8日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    体気をつけて頑張ってください😄👍

• 1月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

私は独身の友達に、結婚っていいなー養ってもらえていいなーでもまだ結婚して縛られたくないから私はまだしなくていいかなーなんて言われてイラッとしました。縛られてる感覚ないですし、養ってもらってるとも思ってないので。

• 1月9日
  • ママリ。

ママリ。

それも少し嫉妬?ありそうですね😂💦

• 1月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

嫉妬の塊ですよね!
    わざわざそんなこと言う?って感じで。
    まだいいかなーって言ってるうちにお嫁にいけなくなるよって私は心の中で思ってました笑笑

• 1月9日
sky

子育て経験無しの方に羨ましいと言われたんですよね?
経験ないからそう言えるんでしょうね^^;私も子供産まれるまではそう思ってました。だから妊活前に仕事もやめました。でも今になってみると仕事辞めなきゃよかったって後悔してます😅誰にも言えませんけどね💦子供が小さいうちの専業主婦がこんなに大変で時々孤独になるなんて知りませんでした。経験出来た私は幸せだ、と言い聞かせます(笑)

• ママリ。

ママリ。

はい😵
    たしかに経験してやっとわかりますよね😓

子供いる専業主婦、思ったより大変ですよぬ😵

• 1月9日
琴葉

私の周りの独身女性はほぼ「結婚して専業主婦なりたい~」と言っています。
私は仕事好きなので独身の時も専業主婦願望は無かったのですが、結婚して子供が産まれて尚更「専業主婦の人は大変だな💦💦」と強く思うようになりましたよ。
向き不向きもあるかもしれませんが、言われた事を黙ってやってランチは好きなものをゆっくり食べれる今の状況を考えると、家にいるときはほぼ抱っこでトイレ行くのも食事もまともに出来なかったな~大変だったなぁ~と思うので、家で家事をして子育ても一日中こなしているお母さん達は本当に尊敬してます。
羨ましいって思われるのはリアルな生活が想像できてないだけか、もしくは本当に身が削れるくらい激務な仕事をしているからかな🤔と思います~。

• ママリ。

ママリ。

ですよね。。経験してないからつい羨ましくなるのも仕方ないですが
    わざわざ専業主婦の私に言われても
    って思っちゃいます😵

• 1月9日
ゆん

仕事と育児どちらが大変だなんて比べられないと思います。
どちらも大変なのですから😣
それは独身・子あり・子なし関係ないと私は思っています。
そもそも同じ土俵に立っていないのだから比べられるはずがないのです💦
友人には比べるだけ不毛だと言ってやりましょ😃

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    専業主婦いいなって思うのは自由だけど、わざわざ言われてもなんて答えたらいいかわからずで😵

• 1月9日
りぃな

専業主婦=暇なイメージ持たれますね。
私は専業なんですが、独身の友だちに「何してるの?暇なの?子育てしてるの?」って言われました。

ニートと専業主婦一緒にされてる感じがするし、私は「家事しなくちゃだし、子どものお世話もしなくちゃだし、暇じゃないよ、楽じゃないよ」って返しました。

• ママリ。

ママリ。

うちもよく言われます😵
    家で子供とぐぅたらしてるって思われちゃいますよね。

• 1月9日
  • りぃな

りぃな

よく言われるんですね💦
    グータラって言われるとカチンときます、酷いですよね😠
    私の友達は、実家暮らしで家事もしていないので、それなのに言われたくないって思います!

• 1月10日
ぴこり

私はバリバリ働いていたのですが、いま育休中です。仕事の独身仲間には今、毎日なにしてるん?て本当によく聞かれます。可愛い子供といれて楽しいでしょ、毎日暇でしょ、と多分思われてます。
実際育児は大変だけど仕事中にくらべてぐうたらしてるのも事実です(笑)ずっと子供といたいです。働きたくないです。その面では専業主婦は羨ましい。
業種によると思いますがやはり仕事のストレスは半端ないものです。独身の方は余計に辞めたくても辞めれないですよね、、色々愚痴りたいんです。専業主婦になりたいーということが今逃げ道なんですよ😅😅😅
今はインスタとかでまま会とかしてたりするし、なんか専業主婦いいよねー、楽して遊んでーって思われがちなんだと思います😂💦
皆ないものねだりです。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵

何思うのも自由だけど
    わざわざ専業主婦の私に言われても
    どうしようもないというか(;_;)

• 1月9日
  • ぴこり

ぴこり

確かに、あまりゆわれるとこちらもいい気しないですね!!私なら色々やることあるって言い返しちゃいます(笑)

• 1月9日