※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

離乳食のバナナについて教えてください🤣夫婦二人とも今までバナナわざわ…

離乳食のバナナについて教えてください🤣

夫婦二人とも今までバナナわざわざ買って食べるほどではなくて、離乳食でバナナあげようとおもって今日買ったんですが保管方法は冷蔵庫にいれとけばいいんですかね😅
どれくらいで食べきればいいですか?
また、8ヶ月の時はバナナどのくらいあげてますか?今は二回食です!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

一口大に切って冷凍で結構長持ちしますよ。冷蔵では足が速いので、冷凍であげた方がいいと思います。2回食なら3分の1とかですかね。一応小さじ1から始めた方がいいです。

バナナは冷蔵庫入れたら真っ黒になっちゃいますよ😂
常温で置いておいて1週間くらいは余裕で持ちます!むしろ1週間くらい経ってシュガースポットで黒々してきたくらいが一番甘みがあって栄養価もいいらしいです!

退会ユーザー

もし1回で食べきれなければ潰して冷凍すると毎回ぽきっと折って解凍するだけなので楽ちんです☺️

• 1月8日
ちな

バナナは凍傷起こすので常温で大丈夫ですよ(^ ^)!!
わたしの働いてる保育園では8ヶ月くらいだと、スティック状に切ったものを3本くらいあげてます!
バナナ4分の1を3等分にするって感じです!

ひまわり

常温で大丈夫です!
大きさにもよりますが、2本まるまるつぶして、1回分ずつにして冷凍してます!12個にわけて6日分にしてます!

yuat

冷蔵庫で保存するなら一本ずつわけて新聞紙で包んでポリ袋に入れて口を縛って野菜室に入れるとかなり長持ちしますよ!面倒ですが😵💦
うちは一本食べれない時は皮むいてスティック状にして切ってジップロックで冷凍してましたよ!
バナナ皮むいて指で先端突き刺すと綺麗に三等分にわかれてくれますよ😆

• み

ありがとうございます😋
    冷凍してあげるようにします(╹◡╹)

• 1月9日
み

みなさんありがとうございます!!まだ冷蔵庫にいれてなくてよかったですーー( ´Д`)
明日からあげてみます😊

のぞみ

常温で充分ですが、冷蔵庫にいれるなら新聞紙にくるむと真っ黒にならないし長持ちしますよ👍
最初は食べやすい大きさに刻んで電子レンジで30秒ほど温めて1さじずつ与えます。(バナナの表面についた菌を殺します)
その後、量を増やしていき、上限はだいたい1/3本くらいですかね?
電子レンジでの加熱は9ヶ月くらいまでで構いません。(できれば他の果物も同じ処理をしてください)
刻んで小分けにして冷凍すれば10日間持ちます。

• み

詳しくありがとうございます👀!
    食べてくれました(^-^)v

• 1月9日