※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お金・保険

子供3人のために、1人500万貯金が目標です。他の方はどうされていますか?

みなさん、お子さんのために
20歳までに学資などは別でいくら貯金するのが目標ですか?また、子供の人数も(予定も)教えてください!

私は、子供3人の予定で1人500万貯金してあげたいなと思ってます…それが少ないのか多いのか分からず…

コメント

❤︎男女ママ♡

中学高校の制服などで50万
部活の遠征、費用などで年間20万…
20までならいいですが、理系大学受験、入学費、年間学費…と考えると500では足りないですね💦
大学四年間だけで500万かかります😢

• mama☺︎

mama☺︎

すみません、学費などは別です💦

• 1月8日
MAXとき

車代と結婚資金の足しで使ってねって渡すのに、そのくらいあればいいなと思いますね〜
家を建てる時にも少し援助してあげたいし、学費も貯めなきゃだし…とてもうちの義父母や実家の祖父母(祖父母年金暮らしなのに金持ちで…)のようにはして上げられないのが辛いところです💦

• mama☺︎

mama☺︎

結婚した時に渡せればな〜ってのが500万くらいです💦
    我が家も全く同じで義実家がお金持ちで私たちがしてもらったようにしてあげたいですが、なかなか…

• 1月8日
  • MAXとき

MAXとき

結婚資金でもかなり貰ったのに、家電まで出してもらい、さらに土地代までも…本当にありがたい事です💦
    子供が生まれればまたそこでも出してあげたいし、色々買ってあげたいし…

• 1月8日
  • mama☺︎

mama☺︎

同じです💦
    結婚資金、家具家電、マンション、全て出してもらいましたが…自分達は同じようにできる気がしません。
    孫にも自分達も老後もありますしね😅

• 1月8日

うちは子供二人で一人200万ですかね〜………(^_^;)
最初の車代は、子供用の貯金にせず夫婦の貯金から買ってあげれたらいいなとは思いますが…
学費がかかりそうですし…

• mama☺︎

mama☺︎

最初の車代を出してあげる方多いんですね!

• 1月8日

退会ユーザー

うちは車必須の地域なので…!
    自分も親に買ってもらったし、本当は家の資金とかもためておいてあげれたらいいんですが…バブルあった世代とは時代が違いますよね(^_^;)
    学費はもちろんだし自分たちの老後資金や相続税も貯めないといけないので中々…厳しいです!

• 1月8日
いっぱんじん

1人で、500くらい予定ですね。
初めての車は買ってあげるつもりでいます!

• mama☺︎

mama☺︎

初めての車を買ってあげる方多いんですね!

• 1月8日
mei

少なくとも1000万円は貯める
予定です(´・ω・`)
シングルなので不安がありまして。

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですねm(__)m娘さん用に1000万ですか?

• 1月8日
  • mei

mei

学資別で1000万ですね。はい

• 1月8日
ちびちび

二人目も考えひとり目高校卒業までに1200万+学資500万の用意と二人目が大学までに+300万貯まるようにします。
共働き必須です。😨

• mama☺︎

mama☺︎

1人1800万ということですか?やはり共働きですよね…

• 1月8日
  • ちびちび

ちびちび

すみません。トータルで2000万で1人1000万ずつの予定です😃💦

• 1月8日
マルコポーロ

学費以外で子どもにあげる資金を特別貯める予定はありません😃
結婚祝は普通に貯金したところから出せば良いかなと。

私立中高大院で理系+留学を想定して学費を貯めているのですが、進路によっては余りますし、想定通りになったとしても学費分親に払ってもらえて十分だと思うので…。

はみうか

学資保険、児童手当て、お年玉やお祝い金で一人1000万円予定です🙋
進学等に使わなければ、結婚式や孫のために活用したいと思っています🎵
なので学資以外の貯金は0円ですね‼

はじめてのママリ🔰

子どもは2人希望です😊
学費は大学まで出せるようにしてあげるつもりですが、それ以外に渡そうと思っているお金はありません😅
私も夫も学費以外のお金に関して親に頼る事なく育てられたのもあって、特にあげる必要がないと思っているからです💦

あ、でも親戚からもらったお年玉は貯めてあるのでそれだけは渡そうと思っています(笑)

みにしほ

うちは100万でも十分かな?と思います!
何もかも買ってあげたり与えすぎるよりも、自分で働いて稼いだお金でやりくりして欲しいので。
車も買い与えてすぐ廃車にされても、たまりませんしね💦

はんちゃん

子供に渡す為のお金って事ですかね?
それであればそんなに多くは考えてないです。100万くらい結婚の時に渡せるように月5000円づつ子供の通帳には入れてますが…

自分の事は自分で働いて貯めろとも思っちゃう自分もいます(>人<;)
私も旦那も親からもらったのは数万円のお祝いだったので大金渡すのも甘えちゃうかなって思ったり。

旦那が大学でてすぐ起業して今家計を支えてくれてるのでそのくらいの根性で育ってもらいたいと思います。

ちゃん♡

出産時に100万
結婚式に200万
計300万ですかね。
でも、20歳までではなく25あたりを考えてます笑

出産時は必ず渡せるように今80万たまっていて、100万たまったら結婚式用に貯めます。
結婚式は自分達の貯めたお金でもいいと思うのでそんなキリキリしてためませんが出産時は必ずかかるお金だし、お金に悩んで子供がうまれてくるのが不安になるのは1番させたくないので先に貯めちゃう予定です。