※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
その他の疑問

カメラの修理について質問です。SONYのNEX-3Nというミラーレス一眼カメ…

カメラの修理について質問です。
SONYのNEX-3Nというミラーレス一眼カメラを使用しています。
通常電源を入れるとレンズがのびる(?)んですが、落としてしまって以来、電源を入れてもレンズが出ず、「レンズを認識出来ません。正しく装着してください。」と出ます。
以前にもレンズが同じようになりメーカーに修理を出したら、2万5千円程かかりました。
なので今回はメーカーではなく、どこか安く修理してくれるところはないか探しています。
持ち込み(東京在住のため近辺)か、宅配で送れる修理の所を知っている方、教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

東京ではなくなんの情報にもならないとは思いますが・・・
多分何処に修理出しても値段はそんなに変わらないと思います(。>д<)

私が使ってたNikonのD-5500弟に落とされ(海に水没)
ヤマダ電機、100満ボルト、ケーズ、カメラのキタムラに持っていきましたが保証期限が切れていて約3万ほど掛かりますと言われました
お気に入りのカメラでしたら我慢して払って修理に出しちゃいます(´・c_・`)

• リオ

リオ

やっぱりそのくらいかかりますよね💦
    数年前にクリスマスセールで3万5千円で買ったカメラなもので、前回の2万5千円も悩んで修理に出したものですから、今回も出したら元値こえるなぁって思っちゃいまして😅笑
    かといってレンズを新品で買っても3万程なので、修理に出すか新品のレンズを買うか、そもそも新しいカメラにするか悩みどころです(>_<)

ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月8日

退会ユーザー

私は買って2週間で弟に壊されたので
    新しく買って貰いました!

東京の方は分かりませんが修理に出すよりかは新しいの買ったほうが安いかも知れないです♪
    レンズもイカれてたら結局使えないですし(´・c_・`)

• 1月8日
  • リオ

リオ

買って2週間は泣けちゃいますね💦
    新しいのを買ってもらえて良かったです(*^^*)
    私は前回姪っこに落とされてしまい、修理代出してとは言えず自分で支払いました😭
    今回は自分でなので、自業自得です笑

• 1月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

メーカーに修理を出す家電量販店と、自社で修理するカメラ屋で働いてましたが、修理代は大差ありませんでした。
私ならレンズ買い換えます💦

• リオ

リオ

実際働いてた方から聞けて助かります✨
    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり変わらないんですね💦
    それならやはり新しいのを買うのが良さそうですね(>_<)

• 1月8日