※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるrr
妊娠・出産

尼崎市のかないレディースクリニックについて、出産一時金直接支払制度や入院時の持ち物について教えてください。西宮の高橋産婦人科での経験も共有します。

尼崎市にある、かないレディースクリニックさんについて教えて下さい(^^)

☆出産一時金直接支払制度を導入していますでしょうか?退院の時いくらぐらい払いましたか?

☆入院時の持ち物は何がいりましたか?
ショーツやナプキン等は病院に準備されていましたか?

一人目と二人目を西宮の高橋産婦人科で出産して、高橋さんが手ぶら入院の所だった為持ち物等がよくわかりません(;_;)
いろいろ教えていただけると嬉しいです♪

コメント

おちびママ

こんにちは★1月13日予定日初妊婦です!かないレディースクリニックにての出産です\(^o^)/
✩直接支払い制度あります!
中期検査ぐらいの時に前金で15万円支払いました!だいたい55万から57万円だそうで何もない限りは少しは差額分返ってくるそうです😊

✩入院準備ですが私の場合は小さいトランクケース(入院用品)ボストンバッグ(陣痛バック)と2つになりました💦産院で用意があるのは産褥ショーツ一枚、ナプキン、へその緒入れなどはあったと思います!その他には記憶が曖昧でして😫💦
自分で用意する物は
洗面用具
マタニティパジャマ2〜3枚
産褥ショーツ2〜3枚
授乳ブラ2〜3枚
箱ティッシュ
飲み物2〜3本&ストロー
スリッパ
タオル、バスタオル(必要枚数)
ガーゼハンカチ(5枚程)
ゴミ袋(10枚程)スーパーのビニール袋でいいそうです😊
退院までにおむつ2〜3枚
ベビー服
自分の退院着などです!
私の場合、周りに頼れる人がいないので余分にモコモコ靴下や、ウィダーインゼリー、お菓子、ドライヤー、基礎化粧品など詰め込んでますw長くなりましたが参考まで。。💞

• あーるrr

あーるrr

こんにちは(^^)13日予定日!明後日!楽しみですねー♪私は一人目の時は1週間も予定日過ぎました😳ドキドキしますよね♪
    すごくわかりやすく助かる情報ありがとうございます\(^o^)/
    結構自分で用意する物ってあるんですね💦
    かないさんに行くか西宮に通うかすごく悩みます(..)
    かないさんは予約制と思うんですが何もなければスムーズに待ち時間なく検診できるんでしょうか?😣

• 1月10日
おちびママ

一週間(^o^)♥💦ママのお腹が居心地良かったんですね😍💞
毎日早くでてきてーと呟いております(笑)

かないレディースさんは尼崎で人気でもう7月までの分娩予約は終わりましたと書いてありました💦💦
待ち時間は本当に日によってすぐの時もあれば30分待つときもあります😫💦
お子様用におもちゃなどのスペースも少しですがありますよ♪

私でよければわかる範囲でお答えしますっ♥

• あーるrr

あーるrr

臨月になるといろいろ辛くて早く出てきてってなりますよね〜😅

やっぱり尼崎では人気なんですね!
    計算では9月予定日なのでまだ間に合いそうです\(^o^)/
    待ち時間30分はすごく魅力です♪
    西宮は酷かったら2.3時間待ちました💦
    上がいると待ち時間短いのは助かります♪

ありがとうございます❤
    今のところ疑問は解決しました😊
    わかりやすくありがとうございました!!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😍Fight♪

• 1月10日