※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
子育て・グッズ

みなさん、子供の血液型っていつ、どこでわかりましたか?

みなさん、子供の血液型っていつ、どこでわかりましたか?

コメント

mama

産院で、出産後、入院中に教えてくれました😊

• パナップ

パナップ

そうなんですね!気になります(^-^)/

• 1月8日
プーさん83🖤

出産後三日目に有料でしたが産院に
お願いしてしてもらいました!!

🫶

出産して、入院中か、退院した時だったと思います!✨

mumu

うちの産院では、退院後の1週間健診のときにさらっと「血液型は○○でしたー」と教えてくれました😳
血液型ってしばらくは曖昧だっていうし、最近はこっちから申請しないと教えてもらえないものだと思ってたのでびっくりしました(笑)

あーか

うちは産院では調べてくれなかったのでまだ分からないです(・ω・)/
当分調べる予定もないですし。

うちは1ヶ月検診で有料で調べてもらって、2ヶ月検診で結果を知らされましたよ😊

もえぎ

退院時に「1ヶ月検診の時に有料で検査しますか?」って聞かれて、お願いしたので教えてもらいました。
しばらくは曖昧って言いますけど、知っておきたかったので調べました😃

• パナップ

パナップ

わりと有料のとこ多いんですね!ちなみにいくらくらいでしたか?

• 1月8日
  • もえぎ

もえぎ

1500円くらいだったと思います。たしか🤔

• 1月8日
vickey

答えになってないんですが、私も気になりますー💦💦
出産した総合病院では生後1年くらいは結果が変わることもあるので今調べてもあまり当てになりませんよ、って言われたんですが、かと言ってその後血液検査をする機会もなく…😅
アレルギーや何か病気をして採血することがあればその時に一緒に調べて貰おうと思っていたのですが、幸か不幸か風邪や手足口病などなど小さな病気はあっても採血する程のものはないままはや1歳8ヶ月…😭

@ニコ@

病院で入院中に教えてもらいました!
でもうちはO型しか生まれないので聞かなくても良いです🤣

チャーリー⭐

調べてません!てか、わざわざ血液型だけのために検査はしませんって病院で言われました。

初夏☀️

分かりません😅
病院でも何も言われませんでした!
あたした旦那がO型なので
O型なのかな?って思います笑

mau

調べてもらってないです!
私自身も高校生になって献血するまで知りませんでした!しかも皆んなからOっぽいと言われていたけれど、A型だったというオチw

わざわざ調べてもらわないですね〜😅

まいちゃん☆

出産をして退院をするときに教えてもらいましたよ☺