※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
子育て・グッズ

女の子だった場合の服について悩んでいます。男の子の服を使ってもいいか迷っています。保育園でも男の子の服を着せる予定です。お下がりの使い方についても考え中です。

ふたり目が出来たらお下がり着させようと
息子の服をとっておいてありますが、
もし女の子だったらどうしようって
最近思い始めました😆😆笑
家の中では全然ありだとおもいますが、
外で着るものも一歳までは男の子の
服でいいかなって思っていますが、
やはり可哀想ですかね?f(^^;
むすこも保育園早くから行ってるので
保育園にも男の子の服になるとおもいます
上が男の子、下が女の子のかたは
お古をどうしていますか?

まだ妊娠してもいませんが(笑)
ふたり目のこと考えるのが楽しいです😆

コメント

みぃ

自分でこれがいいあれがいいって言うまではおさがりのままでいいと思いますよ?
私は一人目の時から男でも女でも着れるものを買いましたし
義姉さんからのおさがりや貰い物の大半は男の子の物が多かったので
着せてました。
今は可愛いものやアンパンマンが好きなので女の子物を買い足してます。

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    やっぱりそうですよね(^_^)/
    自分が言うまではもったいないし😃
    うちは最初の子から
    私たちがほとんど買わず、義親や実親が
    買ってくれてたので自動的に男の子の服ばかりでした😂
    いまあるやつ使っちゃいます❤️

    • 1月8日
❤︎男女ママ♡

2人目の子って、性別関係なくきてますよね
男の子もガンガンピンクきてます(笑)

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    やっぱりそうですよね~😂
    むすこの使っちゃいます❤️

    • 1月8日
NEKO

妹が1人目男の子、10歳離れて女の子が生まれました。
10年間大事にとっていた服……は2人目が女の子と分かってからうちの息子の所に…(笑)
小さい時はユニセックスだし、お下がり着せる…と言っていたのですが、女の子生まれたら女の子の服を着せたくて堪らなくなったらしいです(笑)
私の趣味じゃなかったり、サイズが違いすぎるものはフリマで売ってます。

でも、やはりうちの息子が甥っ子のお下がり着てるの見ると嬉しいみたいですね(笑)
なので女の子生まれたら着てくれそうな親族やお友達にあげるのも良いかもです(*´꒳`*)

2kids mama

うちはそうなりました😂(笑)
the☆男の子みたいな服ばっかですが
小さいうちはいいかな〜と思って
自分達では買い足しませんでしたが、
自分の親やお義母さんが色々買ってくれました❤︎(笑)
やっぱり女の子の物選ぶのは
楽しかったです!!!

ゆー

こんにちは😄
まさに現状がその状態です笑

息子のおさがりを着せようと思っていたのですが、産まれる季節が違うとサイズが合わない物も多くて(特に新生児物)今回買いたしました💦

使えるものは使って、どうしても買いたさないといけないものだけ女の子物を買うつもりです😂

ともこふ

次の子女の子で確定してますが、
よちよち歩く一歳ぐらいまではガッツリ息子のお下がり着せる予定です😅
勿体無いし、赤ちゃんって男か女かって聞かれないと分からないし、抱っこ紐か、ほぼベビーカーだからいいかなーと😂

ひまわり

私もまだ1人目産んだところですが、2人目のこと考えてます!
なので夏頃は何も考えず、ザ男の子の服を買ってましたが、最近は女の子でも着れるような服を買うようにしました(笑)

もっち

どっちでもオッケーな服着てますよ✨
男の子の赤、ピンク、
女の子の青、緑……可愛いですよ😊

上が青のパーカー、
下がピンクのスカート…などとすると
性別違ってもオシャレですし⤴️

deleted user

ウチも上が男の子なんで、次が女の子だった場合はお下がりばかり着せると思います😊

と思っていても、女の子の服は可愛いものが多いから、ついつい買って着せたくなりそうですけどね😅 笑