※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

下腹部の痛みは明日まで様子見で大丈夫ですか?出血はありません。

ついさっき検査薬で陽性と出ました。
生理予定日から5日遅れです。
ここ最近、ずっと下腹部がチクチク痛く、腰痛もありました。
明日の朝一で病院行こうと思いますが、この下腹部の痛みは明日まで様子見で大丈夫でしょうか?出血とかはありません。不安でいっぱいです。

コメント

姉妹mama 👯💗

胎嚢確認できるかできないかくらいだと思いますよ(°﹏°)!
運が良ければ確認できるかもですよ!

• まぁ

まぁ

早速ありがとうございます。
    まだ病院には行かなくてもいいんですかね?((((;゚Д゚)))))))

• 9月9日
  • 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

行ってもいいと思いますけど胎嚢確認できなかったら多分子宮外妊娠も考えられますとか言われて不安になってた方もいましたよー!

• 9月9日
ありこむぎ

私も検査薬で陽性反応出てからすぐ病院行きましたが、早すぎたみたいで結局心拍確認まで3回通うことになりました。。
下腹部がチクチクしたりもしました!あまり心配しすぎず、気長にいるのが1番だと思います😃

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    3回も通われたんですね。
    早すぎで病院行くのも、迷いどころです(^_^;)

• 9月9日
  • ありこむぎ

ありこむぎ

ご自身が安心するのであれば、行って損はないとは思います!!私は不安で仕方なかったので、通院は大変でしたが安心できました、(^^)

• 9月9日
momonon

おめでとうございます!
生理予定の2週間後だと6wくらいなので胎嚢+胎芽が見えるかもです!
お腹はチクチクしたりおっぱいが張ったり、下腹部がつったような痛みはありますよ!
出血してなければ大丈夫なので、しばらくヒールをや飲酒タバコやめたり、冷えないように腹巻とかしてあげるのがいいと思います!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    生理予定日からまだ5日目なので、まだ見えないのかな(;´Д`)
    冷えないように気をつけます!

• 9月9日
  • momonon

momonon

私は生理予定2日後で何も見えず…子宮の壁が厚くなってきたから多分妊娠かな?って感じで

その1週間後胎嚢だけ見えました。

そこでまた2週間開けた7wで胎芽見えるも心配がわからないと言われたので、多分6wで確認出来て8wで心拍確認出来たら妊娠確定⇨母子手帳貰ってきてとかスムーズかなぁ?と思います!

• 9月9日
あんず

私も今日検査薬で陽性が出ました!
病院へは2週間後、たぶん6週ちょっとの頃に予約しました。
あんまり早く行くと確認できなくて不安になるし、お金もかかるので^^;
下腹部痛や腰痛あります💦
心配になりますよね。
でも出血がなければ、子宮が大きくなってるからかなって思ってます。

• まぁ

まぁ

おめでとうございます!
    もう病院予約されたんですね。
    下腹部痛、腰痛は皆さんあるものなんですね(^^)

• 9月9日

あたしは生理予定日から8日目に病院いって胎嚢1ミリとかで妊娠確定してもらえなかったです(°_°)

下腹部のチクチクもありました!
よくあることなので大丈夫だと思います\(^o^)/

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    やはり早すぎると確認できないんですね(._.)迷います、、

• 9月9日
リョウママ(*^^*)

妊娠初期の時に同じように、下腹部がチクチクしましたょ!
でも、元気に赤ちゃんは育っていました🎵

たぶん、他の方がおっしゃってるように早く行っても、まだ確認できない事もあるので、もぉ少し後でも大丈夫かと思います。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    焦りすぎてもよくないんですかね(._.)

• 9月9日
海斗ママ☆

こんばんはー✨
私も予定日から1週間弱で昨日病院へ行ってきましたが、子宮内膜が厚くなっているけど、胎嚢は確認出来ませんでしたー(>_<)
先生からももう少し後でも大丈夫だょ。って言われちゃいましたー。
出血等無ければ遅く行った方が病院代はかからないかと思います‼︎

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    確認できないのに病院行くのもアレですね〜…

• 9月9日
はるちー

チクチクする痛みは子宮が大きくなっていってる痛みでもあるので大丈夫なこと多いと思いますよ。
出血ありそうなら病院に行ってみてください。
私は6週胎嚢確認7週心拍確認出来ました