※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時の痛みについての経験を共有している方いますか?陣痛や出産が想像以上に痛みが少なかったという方や、拍子抜けした経験がある方がいますか?出産に対する不安や恐怖についても述べられています。

陣痛、出産が想像よりも痛みがなかったって方いますか?
え?こんなもん?て拍子抜けされた方とかいませんか😂?笑
出産が怖すぎて怖いすぎて(´;Д;`)
まず陣痛が来てパニックにならないのかと心配しかないです。笑

コメント

ふうママ

陣痛まだまだ酷くなると思ってたら全開になってて、分娩台のぼっても笑いまくってましたよ~❤
30分で産まれて、顔見た瞬間痛みもぶっとんでました🎵

  • ママ

    ママ

    そうなんですねー(´;Д;`)💞羨ましすぎます😂❤️私も笑いながら産みたいです🤣笑

    • 1月7日
ゆっ

産む事自体はまったく
痛くなかったです!
便秘持ちなので
💩を出すときのほうが
よほど痛いです笑
陣痛の方が痛いですけど
耐えれなくはなかったです🤗❤️

私も産む前は
怖くて怖くて仕方なかったですけど
陣痛中は
こんなもんじゃない。
もっと痛くなるんだ。
と、言い聞かせて耐えたら
無事終わりましたよ😂

  • ママ

    ママ

    そうなんですね(´;Д;`)💦
    私もかなりの便秘症なので大丈夫と思いたいです(´;Д;`)💞

    すごい想像しておこうと思いますww

    • 1月7日
りか

わたしは友達から会陰切開の
話聞いて怖くて...😭😭

  • ママ

    ママ

    会陰切開もありましたね😂不安しかないです(´;Д;`)笑

    • 1月7日
Anp

陣痛そんなに痛くなかったです😂
痛いは痛いけどそんな叫ぶほど痛くもなければ鼻からスイカ!じゃなかったです🤗
鼻からビワ!くらいでした👍笑
産んだあとの胎盤とかが出るときが陣痛より痛いと聞いていたのでそっちにドキドキしていましたがいざ出すときはめちゃくちゃ気持ちがよかったです☺️笑
さらしまくのに産んだあとすぐ腰をあげて~って言われますが余裕でした😊

もしかしたら私が痛みに強いだけかもしれませんが私も産むまでは本当に怖かったです😭
それでも大丈夫だったのでなんとかなりますよ!

  • ママ

    ママ

    鼻からびわ😂私びわでもだめかもです😂
    鼻からチョコボールぐらいしかだめです。笑

    胎盤も怖いですね(´;Д;`)
    怖い想像をしておきます(´;Д;`)💞笑

    • 1月7日
ぼん

私は陣痛想像はるかに超えた痛みでしたが😱
友人は破水するまでは押されるような感覚はあるけどそんなに痛み感じなかったって言ってましたよ…!

  • ママ

    ママ

    想像超えた痛み..!😭人それぞれなんですかね(´;Д;`)怖いです(´;Д;`)

    • 1月7日
deleted user

拍子抜けって訳ではないですが、陣痛と気が付かずにいました…😅
少し妊娠高血圧症になりかけてて、たまたま病院から電話がかかってきて受診して、今日入院して明日から誘発するからお風呂入ったり入院の準備してきて⤴️って言われてのんきに家に帰ってお風呂入ったりして病院に行ってNST付けたら陣痛来てるけどいつから💦⁉️って言われてそのまま産まれました😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、お産より胎盤が癒着してて胎盤を出すときの方が痛くてそこで初めて痛いと何度も言いました…😅あと、後陣痛も酷く痛み止めまでもらいましたよ😅

    • 1月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね(´;Д;`)
    実は私もいまだに張りがわからなくて、、😂笑
    痛みに弱いので陣痛には気づくはずですが😭恐怖しかないです(´;Д;`)
    産んだ後は痛み止め飲めるのが嬉しいです😂

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお腹の張りがよく分かりませんでした…😅私もどうなるだろう⁉️と思いながら、なるようになるよね‼️と自分に言い聞かせてました😄
    産後は言ったらすぐに痛み止めくれました😊

    • 1月7日
deleted user

何か中から外に向けて痛みがあって、うぉ〜〜〜〜〜という感じでした(笑)
ちゃんと痛かったんですけど、「いっっった!」って3回くらい言ってたら産まれました(笑)もっと骨盤がグリグリゴリゴリな痛みがあるのかなー?と思ってたので、「あれ、こんなもんか」って感じでした^^;

  • ママ

    ママ

    うぉー😭声が出そうです😭笑

    • 1月7日
ℳ

陣痛中が痛すぎて分娩台上がってからは凄く楽でした!分娩台上がって8分で生まれました(笑)
私は促進剤使ってたからかも知れませんが😂

  • ママ

    ママ

    すごい早いですね(*^ω^*)❤️
    羨ましいです😭恐怖しかなくて😂

    • 1月7日
yoppi

陣痛は痛いことは痛いですが、いきむなと言われる辛さが勝ちました( ¯ᒡ̱¯ )و
13時間我慢しましたが、叫んだり暴れるような痛みでは無く耐えれましたよ!
分娩室入っても普通にトイレで踏ん張るみたいにいきんだら5分で出て自分でもはぁ?ってくらいあっけなく出ました!
その後の縫合の方が痛くて大変でしたが。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね(´;Д;`)💞
    縫うのも怖いですww

    • 1月9日
ひろ

わかります!!
私が過剰に陣痛を心配し過ぎて、パニックになるかもと先生からも言われて、産む前に精神科にも行きました(;゜∀゜)

ですが!!!!

大丈夫でした❤

『こんなもんじゃない!!きっともっと痛くなるはずだ!!』

と、陣痛中に思っていたら、産まれてました(笑)
あれ?痛かったけど全然大丈夫だー!
と思いました。

この思い込み?は本当に本当におすすめです!!

『こんなもんじゃない!!』

試してみてください❤

  • ママ

    ママ

    こんなもんじゃない!試してみます(´∀`)❤️
    本当今から怖いです(´;Д;`)
    すごい想像ばかりしてます!
    痛さに耐えれなくて自殺しないかなとか。笑

    • 1月9日
a

実体験ではありませんが…(私は帝王切開でしたので(´・_・`))

あたしの姉は
周りから痛い痛いって聞きすぎて
陣痛中も
「こんなもんじゃない。もっと痛いのが来る。こんなもんじゃない。」
って思って耐えてたら全開になってすぐ産まれた!
って言ってました!!!

  • ママ

    ママ

    こんなもんじゃない!で頑張ってみます(´;Д;`)おおげさに考えておきます!笑

    • 1月9日
8りら

私は想像より痛かったです。
出産を舐めてました(笑)
"世の中のママさんこれ乗り越えてたの!?凄すぎる(T ^ T)もう二度と御免だ!"って思いました(笑)
でも今は、また妊娠したいな〜って思えて不思議です(^^)♪

  • ママ

    ママ

    そうなんですね(´;Д;`)
    でもまた妊娠したいって素敵ですね(*^ω^*)❤️母は強しですね(*^ω^*)

    • 1月9日
うな

私は人より痛みに弱いと思っています(~_~;)なので出産前に想像絶する痛みとか、人生で1番痛かったとか陣痛について調べたり聞いたりしてお産が恐怖で仕方がなかったです💦

でも陣痛は良く聞く生理痛酷くしたような感じでしたが耐えられる程の痛みで、これから叫ぶほどの痛みが来るのかな〜(>_<)と思っていたらそのまま産まれました!お産終わってみたら、痛みの種類が違いますが、ドアに指挟めて爪剥がれた時や、スノボで転んで頭打った時の方が涙が出るほど痛かったです(~_~;)笑

痛みに弱い私でも何とかなりましたので大丈夫です!!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(´;Д;`)
    私もまだまだくるーとおもいながら頑張ってみます(´;Д;`)笑

    • 1月9日