※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩子
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてばかりで、夕飯の支度や食事のときどうすればいいか悩んでいます。泣かせたまま料理してもいいのか、抱っこしないといけないか不安です。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
朝起きてから夜まで抱っこしていないと泣いています。抱っこで寝てもバウンサーに乗せると泣いてしまい5分ともちません。
今は夫が休みなので、私が食事をするときや料理をするときなど子守をしてもらっていますが、これから夫が仕事に行くようになったら夕飯の支度などどうしたら良いのでしょう(>_<)?
泣かせたまま料理をしていていいのか、中断して抱っこしないといけないか悩んでいます。抱っこしてもその後寝てくれるわけでもないし…。
皆さん夕飯の支度や食事のときどうされてますか😭?

コメント

mamiii

大変ですよね😱
抱っこ紐とかでも難しいですか😣?

• 摩子

摩子

洗濯掃除は抱っこ紐でなんとかなるのですが、料理は火や油を使うので怖くて(>_<)
    そのうち泣かなくなるんですかねぇ😂

• 1月7日
ゆな

私の下の子もそんな酷くはないですが結構グズグズするタイプなんですけど下の子ばかり構ってられないので授乳、オムツとか心当たりあることしてそれでも泣いてるようなら少し放置してます🤣!
パパッと家事して抱っこして少し落ち着かせてまたパパッと家のことして抱っこして落ち着かせてってかんじです(笑)

• 摩子

摩子

皆さん悩むところなんですね〜。安心しました。
    少し放置も仕方ないですよね😂料理もなるべく簡単なものだけにして、わたしもパパッとできるように試行錯誤してみます!

• 1月7日
にこまる

うちもほんとに2ヶ月くらいまでは抱っこマンで離れられなかったので抱っこ紐で最低限の家事したり、ラッコ抱きでお昼寝したりスマホいじったりしてました(><)‪‪💦‬

• 摩子

摩子

あまり料理しようって思わない方がよさそうですね😂
    ほんとスマホいじるくらいしかできないですよね😂

• 1月7日
(*^^*)

長男がそんな感じでした。食事作りや家事はかなり手を抜いて、お惣菜にしていました。掃除もコロコロのみとかwしっかりやんなきゃっていう気持ちは、そのときは無視していました!

• 摩子

摩子

買い物行ったらお惣菜メインで買うようにしてみますー(>_<)数ヶ月の辛抱・・・ですよね💦

• 1月7日
トレイン

うちの子も抱っこマンでしたw
私は自分より赤ちゃんの方が大事だと思ってるので、ずっと抱っこしてました!
ご飯は冷凍食品をチンして食べてました。息子を抱っこしながらチンしたりご飯を食べたりしてましたw

• 摩子

摩子

ある程度抱っこしながら動かないと厳しいですよね💦
    バランスよい食事しなくちゃって思い過ぎてるのかもしれないです(>_<)冷食とか簡単なものに頼ってみます!

• 1月7日
ママリ

同じく1ヶ月です!
気になってグズグズし始めたらすぐに抱っこします(>_<)
料理は夕飯は手のかからない鍋が多いです。
平日のお昼ご飯は宅食を頼んでいます✨
ご飯食べる時もたいてい抱っこしてます😄
なかなかご飯の事ができませんが、仕方ないのかなと思いながら過ごしています(^^)

• 摩子

摩子

やっぱり抱っこしてあげてるんですねー(>_<)私は冷たすぎるかも。。
    鍋いいですね!夫もお腹いっぱいになりそうだし笑
    宅食あるのいいですね😭高いけど私もコープの冷凍弁当とかに頼ろうかしら…。
    私も仕方ないって思うようにします✊🏻💦

• 1月7日