※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんの前髪や爪の切り方について質問です。お昼寝中に切っているけれど、他のママさんはどうしているのか気になります。

1歳〜2歳ぐらいのお子さんのママさん🙋

お子さんの前髪や爪っていつ切ってますか??
うちは怖くてお昼寝の時に切ってるんですが、
他のママさんはどうしてるのか気になって
質問させていただきました😃✨✨

コメント

爪は寝てる間に切ってます!前髪は昼間に切りますが、ひとときもじっとしてないので成功したためしがありません(笑)

ちゅたろぅ

お昼寝の時が1番多いです!

一か所だけ気になる!とかだったら、テレビに釘付けのときにサッと切ります。

ちなみに、今日もお昼寝中に爪切りと前髪切りました!笑

木だらけ

爪切りも前髪切るのも起きてる時にじっとしてるように言ってやってます。
ちゃんとじっとしてますよ!

爪は寝て入る時に切っています。
髪の毛は、知り合いがいる美容室に行っています。親が切るよりも大人しく座ってくれます。

みゆあ

爪は寝ている時が多いです💡
2歳を過ぎてからは、説明するとわかるようになったので、気になった時やお風呂上がりに切っています!
前髪は、伸びるのがゆっくりで、まだ1度も切ってません(๑º º๑)

ままり

爪も髪も起きているときに切ります。
爪は一歳過ぎてから寝ているときには切った事ないです。

あんちゃん

爪も前髪も起きてるときに座ってもらって切ります。
爪はここ切ってと本人が言ってきます。しょっちゅう切ってる気がします。
前髪は夫が切ります。

あーか

椅子に座らせてやってますよー(・ω・)/
ちゃんと座ってます!

はじめてのママリ🔰

いつからか爪切るよ!って言うと自分で豆椅子持ってきて座るので、お菓子渡して切ってます。
前髪も同じです。

食いしん坊なので爪切り、前髪切る=お菓子貰えるって覚えたようです😂