※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuhhhal
妊娠・出産

アルテミスで切迫早産で入院中の方いますか?退院目安や35週での自宅復帰について教えてください。

宇都宮市のアルテミスで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?

現在29週で切迫早産で自宅療養してる者です。先生には頸管があと3mm縮んだら入院と言われています。(2cm切ったら入院とのことです。)
今回2人目妊娠中で、1人目のことを考えると出来るだけ自宅で過ごしたと思っています。

切迫で入院した場合、退院の目安はあるのでしょうか?1人目も切迫だったのですが、田舎の病院ということもあり、万全に産むため、37週の正産期になるまで入院でした。
週数が目安なのか赤ちゃんの状況を見て35週等で自宅に戻れるのかなど、経験された方がいましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

コメント

みぽりん

私も切迫で入院してました😭😭
お子さんがいるので入院は避けたいですね😱😱

私は子宮頸管は3.3センチありました!
でもお腹が張っていたので入院になってしまいました( ̄^ ̄)ゞ
逆子だったこともあり37週まで入院でそのあと帝王切開でした( ̄^ ̄)ゞ

話しを聞いたところ
36週までは入院っていうところが多いみたいです😹😹

もし張りがおさまっていれば
内服に変えて退院っていう場合もあるみたいですが( ̄^ ̄)ゞ

• みぽりん

みぽりん

ごめんなさい😱
    私は違う病院で産んだものです😿😿

• 1月7日
  • uuuhhhal

uuuhhhal

返信ありがとうございます!!
    入院、出産お疲れ様でした!
    入院はどうしても避けたくて💦
    やはりどこの病院も36週くらいが多んですね💦
    参考にさせて頂きます😣✨

• 1月7日
ゆっきぃ

私は26週で切迫早産で入院しました。幸い、子宮頸管の長さは十分で問題なく、張りが強かったので、点滴から内服に切り替えられた時点で退院、自宅安静中です。4日の入院でした。
子宮頸管が短いとなると、もしかしたら先生の許可が出るまで入院となる確率高そうですよね。
詳しくお答えできず申し訳ないです。
とりあえず、なるべく安静にして入院にならないといいですね。

• uuuhhhal

uuuhhhal

返信ありがとうございます。
    26週で入院というと色々と不安もあったと思います💦
    正産期まであと少しですね❗❗ゆっありと過ごしてくださいね❗
    できる限り自宅でという気持ちが強いのですが、自宅だとついつい動いてしまって、次の検診でもしかしたら入院かもしれません💦
    あかちゃんを無事に産むことを一番に考えたいと思います❗ありがとうございました✨

• 1月9日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

切迫早産で入院と聞くと、しばらく入院なイメージがあったのですごく心配でしたが、子宮頸管短いのは本当に心配ですよね💦
    何だかんだで、私も自宅安静といつつ一日中寝てたのは最初の2.3日くらいで、あとは普通に生活してます😅なのでよくお腹が張ってヒヤヒヤしながら今まで過ごしてきました。
    上のお子さんがいらっしゃる場合は、入院期間も短いかもしれません。うちは初産なので、まだ入院してていいよと、アルテミスから言われたくらいです(笑)

赤ちゃん第一だとほんとに思います❗️ご無理なさらず、お過ごしくださいね☺️

• 1月9日
  • uuuhhhal

uuuhhhal

返信遅くなりすみません💦
    頸管は戻らないと言いますし、本当に心配です💦
    張り止めで蕁麻疹も出てしまったのでどうしようと思いましたが、薬を出してもらいなんとか自宅安静継続で大丈夫ということになりました💦
    自宅にいるとやっぱりついつい動いてしまいますね😅
    35週まで凄いです!!
    正産期まであと少しですね❗❗
    ゆっきぃさんもご無理なさらず過ごしてください🎵🎵
    ありがとうございました✨

• 1月13日
luv❤︎*。

私は今現在32週で切迫で入院してます(><)

私が通う産科医院では3cm切ったら入院で
やはり36週までは入院だと言われました(´·ω·`)

• uuuhhhal

uuuhhhal

上のお子さんもいるのに入院だと大変ですね💦
    36週なんですね💦
    やっぱり赤ちゃんを一番に考えてないといけませんよね❗❗
    返信ありがとうございました✨無事に産まれるときまでお互い頑張りましょうね❗❗

• 1月9日