※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(。≧Д≦。)m
子育て・グッズ

子どもが夜寝ない時の対処法について教えてください。旦那さんは怒鳴り、下の子はおっぱい、上の子は音楽や抱っこで寝ない状況です。

夜に子どもが寝ないとき、皆さんの対処法教えてください。
下の子はおっぱい吸わせながらじゃないと寝ないし、上の子はぐすって音楽かけても抱っこでも寝ようとしません⤵
旦那さんは寝れず、私や子ども達に怒鳴るばかりです。

コメント

Rin♡

うちは、基本的に絵本を読んで寝かしつけですが、遊びたりないのか、起き上がってリビングに行ってしまったりする時があります😓まだ遊びたそうなら「まあいっか」と思い、そのまま満足するまで遊ばせてます😊

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

なるほど、遊ばせて様子みるんですね‼うちは、絵本での寝かしつけで寝ない...絵本がもらった2冊くらいしかないので自然に寝るの待つばかりです。

• 1月7日
  • Rin♡

Rin♡

寝かしつけの方法はそれぞれですもんね😊🍀
    無理に寝かそうとすると、わたしの方が寝かしつけに疲れて眠くなってしまうので😅息子も自由にさせて、その間わたしも家事やら済ませたいことを済ませて、息子が眠くなったタイミングで寝かせてます🌼

• 1月7日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

そうですね💦
    無理に寝かそうとすると余計泣かれるので、旦那さんを刺激します😓
    夜の家事はよく明日にします😢
    なかなか上手く進めず段取りが悪いばかりです😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

寝ない時、うちは眠くなるまで遊ばせておきます。付き合うのもキツイんですけどね😢
旦那さんは別室で寝かせたらどうでしょう?怒鳴ってるなんて邪魔過ぎます。

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

なるほど‼眠くなるまで遊ばせるのが良さそうですね‼
    別の部屋はエアコンなどがなく近くでいつも寝てます。横になってる時、子どもがあまりにも騒がしいときは、寝ないとかおかしいやろとか、下の子が頻繁に授乳を求めて泣くときは病気なんやないとか言うだけであやすとかはなく。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶の間はどうですかね?
    ごめんねー!あなたにゆっくり寝て欲しいから…💓とか言っとけば大丈夫
    そんな文句ばかり言うのに一緒に寝る旦那さんが意味不明です。

• 1月7日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

ですよね😅
    茶の間と私、子どもが寝る部屋が隣でいつもみんな近くで寝るんですが、夜の旦那が寝る時間に、子どもを静かに出来るか毎日夜が大変です😓

• 1月7日
ひもちえいりあん

どーしても覚醒して無理なときはこどもの遊び部屋に開放して隣で私は横になって毛布にくるまってます。そしたらそのうちわたしもこどもも寝てしまいます。。この時期、こどもが風邪ひいたら嫌なので毛布3枚ぐらい持ってきてどこで寝ちゃっても寒くならないようにしています笑
一緒に遊んじゃうとさらに覚醒しちゃうらしいです、遊ばせてママは見守りましょ!

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

なるほど‼子どもの遊び部屋があるんですね‼今の時期の風邪は心配ですよね😢うちは鼻水がひどいです。
    一緒に遊ばず遊ばせてママは見守っている...寝るまでのアドバイスで試します‼ありがとうございます‼

• 1月7日
  • ひもちえいりあん

ひもちえいりあん

あっ、昼間はもちろん一緒にたくさん遊んで、夜中遊びたくなったときは見守るってことです!言葉足らずでごめんなさい💦
    うちも最近夜泣きがひどいです、、お互いがんばりましょ!

• 1月7日
ひろまま

うちも満足するまで遊ばせてます
無理に寝かせようとしても寝ないからこっちが疲れちゃうんで😂
旦那さん…怒鳴るなんて…残念過ぎる…本当邪魔!

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

ですね‼無理に寝かそうとすると、余計にうるさくなり逆効果に疲れと困るばかりです😭
    仕事等で疲れてるのはわかるけど、二人の寝かしつけ等、私一人頑張りが追いつきません😢

• 1月7日
  • ひろまま

ひろまま

1歳9ヵ月とまだ生後1ヵ月の赤ちゃんのお世話毎日ご苦労様です😊
    旦那さんもお疲れ様ですが、ミントままさんは寝不足に2人のお世話で大変ですが、無理しないでくださいね〜〜

• 1月8日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

ありがとうございます‼
    ぼちぼち頑張ってみます☺

• 1月8日